ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

糖質制限と飲み会5件と失敗

2019-11-26 21:16:00 | ごはんのお話
今年の夏から、いい加減痩せないと…と思って
二週間ほど気合いを入れた糖質制限をして、
その後はおやつを食べない、夕飯にご飯、パンを食べない、お砂糖は控えめ。
もちろん小麦粉、パン粉も避けてます。
の生活を続けて、少しずついらん部分が減ってきた今日この頃。

そもそもね、お酒は飲みたいけど痩せもしたい。
お菓子とお酒どっち取るよ。
酒でしょ。って事で始めた糖質制限。

で、今月ね、飲み会多かったの。
奈良にも行ってるのに飲み会5回。
多いですよね。
週2回ペースですよ。
豊洲、上野、銀座、品川、銀座(これから)
※お店は後ほど更新予定。


品川

銀座と、こんな肉の会が続きましてね…。

しかも、上野と品川はかなり酔ってしまい、品川に関しては二件目で潰れ(と言っても寝はしないのですが)上司に今どこだー?の迷惑メール&帰りのバスを逃し、いい歳こいて朝までコース。
ほんと反省…。
翌日使い物になりませんでした。
土曜日でよかった…。

さて、飲む量は変わっていないはずなのに
なぜ最近酔っ払うのか?
というか、糖質制限しはじめてから酔う気がする!

調べてみたら、やっぱり原因は糖質制限らしいのです。
肝臓はアルコールを分解するんだけど、
そのエネルギーは糖質なのだそう。
糖質制限で身体の糖が足りないからアルコール分解できなかったらしい。
皆さまお気をつけくださいませ!

にしてもこれは困った。
12月はすでに3件の忘年会。
納会後にも飲みに行ってしまうだろうし…。

ということで、今後は飲み会当日のみ甘いパンをひとつ、肝臓にごはんを与えてから飲みに行くようにしてみようかと。

実験結果出たら書きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿