ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

ホテルオークラ東京ベイ レストラン フォンタナ

2008-10-27 13:10:28 | お店のお話
それも「ローストビーフ食べ放題ランチ」です!
(2008年10月1日~2008年10月31日)
http://www.okuratokyobay.net/

数ヶ月前が私の誕生日だったのですが
母から何も頂いていなかったので
このランチを奢ってもらっちゃいました~。

ローストビーフって家で作って食べるとしたらちっちゃくて
薄く そぎ落としたものしか作れないんだけど
ここはお肉が大きい~!そしてやわらかい~!

オードブル、サラダ、パン、スープ、パスタ、ピザ、ご飯、
ローストビーフサンドにデザートは
ビュッフェタイプで自分で取りに行きます。

そしてメインのローストビーフは、フロアスタッフが
はじめにビュッフェの説明後、ローストビーフを持ってきてくれます。
なくなったら目ざとく気づき、お勧めしてくれるので
また頼む。といった、ホテルっぽいなんともスマートな食べ放題。

まずはビュッフェできのこの前菜、魚介類のマリネ、
サラダは少なめに、私は豆とプチトマトしか取りませんでした。
そしてパスタにとっても小さいピザ。
ミネストローネでお皿2枚を食べていると
ローストビーフの登場です!!

ポテトのチーズ焼きと西洋わさびの上に
手のひらくらいあるだろうと思われるローストビーフがのっています。
また、かかっているソースがおいしいんですわ。
ちょっと和風で、しつこくない味です。
それと西洋わさびが合う~!うま~い!西洋わさびぃ。

でも食べ放題でポテトのチーズ焼きはちょっときついなぁ
と思っていたのですが
2皿目おかわりしたらポテトはなくなり、わさびだけになってました。
か~っ心憎い演出ねぇ。

なんと!調子に乗って3枚も食べてしまいました!!

デザートはクリームブリュレ、抹茶のムース、小さいモンブランをいただき
もうおなかがいっぱいです。

この時期、お食事すると一人1枚、ハロウィンディズニー皿がいただけるとのこと。
頂きましたよ。ちいさなケーキ皿。
チップとデールが描いてあってかわいい。


そして!もうひとつイベント(?)が!
このホテルでマンスリースイーツなるホールケーキ¥1,500ほどが
予約して買えるのです!

家族4人で分けてちょうどいいくらい。
当家は3人なのでちょっと多いくらい。
今月はチョコレートとマロンのシャティーニュでした。
マカロンと栗がのっていてかわいいです。

なんとこのお店、アトレカードと提携しているらしく
提示すると1割引になりました。
ちょっとうれしい。

このケーキを予約していたので頂いた後、
シャトルバスで舞浜まで出ました。
ホテルから出ているシャトルバスは、銀色の
窓がミッキーになっていて、テイルランプもミッキー型という
とってもかわいいバスです。
一回のってみたかったんですよ~。
土日だけホテルと駅を1時間に3本往復しているそうです。

このバスにも乗れたし大満足!
イクスピアリでお買い物をして帰りました。

もちろん夜は少なめに。。。
でもないかな、ワイン飲んじゃったし。
気づいたら2キロ増えてました。。。やばい!!!

ホテルオークラ東京ベイは月替わりで
いろいろイベントを開催していて楽しいです。
また、ローストビーフの食べ放題は今月いっぱいですが
またやってくれるんじゃないかな?と期待しています。
楽しみ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿