ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

ワインに合わせる料理~5月19日~

2013-05-20 21:35:03 | ごはんのお話
こんばんわ。
趣味はパンケーキを焼くこと。
以外性のある飲兵衛です。

さて、近所のスーパーは月に一回、第三日曜日に大特売します。
先日買いに行ったのですが、
トマト(ミニトマトではない)が10個400円だったり、鶏胸肉球が2キロ480円だったりと、店がはしゃぎまくってます。
そんな中、ポテトコロッケ100円の文字が。
昼ごはんに買ってみるか、と言うことで2個ください。と店員さんに声をかけたら
100円でくじをひいてください、と。
…おめでとうございま~す!4個ですね(^ ^)

多いわσ(^_^;)

お昼に一つ。あとは夕飯に。
ただのコロッケを出したんじゃつまらない。
コロッケを4つに切ってお皿に。
コロッケにとんかつソースを塗り、その上にホワイトソースをかけて、ピザチーズをかけて、レンジで5分。
こんな感じで真っ白。

中はこんな感じで。

これと、トマトソースのエビパスタ。
サワークリームをのせてみました。
失敗。サワークリームよりリコッタチーズのほうがいい(~_~;)

ワインは「エステ」です。エステと読みます。
本当はキャンティが良かったんだけど、これも美味しいワインなので
ま、いいか(=゜ω゜)ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿