ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

お寒くなりました

2008-12-02 20:45:07 | ねこのお話
私はそんなに寒がりではないのですが
母がとっても寒がりなので
12月の一歩前ですでにコタツを出してしまうほど。

ねぇこぉはこたつでまるくなるぅ~~~

とはよく言ったもので、
うちのぐるめさんも、早速もぐりこみに行きました。

でもコタツというよりホットカーペットが好きなのかもね。
ホットカーペットの熱を入れてコタツは乗せてあるだけ。
でもとっても中はあったかいんですよ。
よくホットカーペットに体を擦り付けてます。


そして私は気づいたのです。。。

家はいたるところがフローリングです。
ですが、所々マットが敷いてあったりします。
ペットの横の足マット。お風呂マット。キッチンマット。。。

寒いのが苦手なぐるめは、ちょっと歩くとすぐにそのマットの上へ。
ジグザグに進んでいるみたいでした。
もしかして手(足)が冷たいのかな?
でも靴下は履かないだろうなぁ。。。

写真は、今朝私の座っていた椅子に即効で乗ってきたぐるめ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿