ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

チキンステーキ

2015-02-02 17:50:47 | ごはんのお話
こんばんわ。
子供の頃牛乳が好きで、風呂上りの牛乳一気飲みを欠かさなかったし、
寝る前のカフェオレも大好きだったのですが
数年前に牛乳で胸焼けするとこに気付き、このところ牛乳を飲まなくなった飲兵衛です。
おかげでカフェラテはソイラテとなり、
各コーヒー店のソイラテをいただいておりますが
今のところスターバックスコーヒーのソイラテが一番濃厚で美味しい。
豆乳が濃いようです。

さて、先日チキンステーキを作りました。
が、今回は失敗!
皮がパリパリにならなかったし、下ごしらえを手抜きしたせいでチキンがちじんだし…。
焼く前に塩をして30分以上置いたし、お肉用ハーブもバランスよくチキンに馴染んだので味だけは合格。

付け合わせは長いものソテーです。
あと、玉ねぎ、人参、大豆のトマト煮込み。
ワインはカマレロ。カッパです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿