ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

発酵所 DINING SAIKA

2014-12-08 18:11:29 | お店のお話
こんばんは。
自分のスケジュールがよく把握できてなくて、
自分に無謀な日にちで忘年会の予定を組んでしまった飲兵衛です。

今回忘年会会場にさせていただいたのは
発酵所 DINING SAIKA銀座 さんです。
10名で予約して、一名キャンセルになっちゃったけど、飲み放題分は値段から引いてくださいました。

このお店、チーズとお味噌をメインに扱うお店です。
意外と発酵物同士は相性がいいのね。

飲み放題には2000円以下のボトルワインも含まれます。太っ腹!

始めのバーニャカウダ、サラダ、チーズ盛り合わせ、イカのフリット、チーズフォンデュ。

バーニャカウダとサラダ写真撮り忘れ…。
チーズフォンデュに白味噌を入れるんですが、コクが出て美味しいですよ。
パンはおかわり可。

メインは豚のもろみ漬けのグリル、柔らかくて味がしっかりついててお酒がすすみます。
締めはクリームパスタ。
最後にデザートは小さなレアチーズケーキとアイスでした。
メインから写真撮り忘れた…。

ワインは白二本、赤二本?三本かも。


雰囲気もいいし、ご飯も美味しかったです。
お世話になりました~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿