ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

マッサマンカレー

2014-11-29 13:28:45 | ごはんのお話
こんにちは。
どうでもいい話ですが、うちの前の道路の蛍光灯がえげつなく明るい。
ここまで明るくなくても良いのにって位明るい。
もし夏なら夜中もセミが大合唱間違いなし。

さて、最近日清カップヌードルに新しい味が出ましたね。
マッサマンカレー。
日本ではマッサンという連続ドラマがはじまったのでその関連かと思ったら違うのね(笑)

急に出てきたマッサマンカレー、
米CNNが、「世界の美味しい料理50」を発表し、一位に輝いたのがこのタイのマッサマンカレー。
二位はナポリピッツァ、三位はメキシコのチョコレート、四位は日本の寿司、五位は北京ダックだそうです。

他の料理(チョコレートも?)は聞き覚えがありますが、タイのマッサマンカレーは始めまして。

とりあえず手軽にカップヌードルからいただきました。

美味しい…。
けどビッグは辛い。
コンビニでビッグしかなかったから買っちゃったけど普通サイズが良かったな。

味はアジアンテイストが薄い気がしたので、日本風にアレンジしているのかもしれませんが、トムヤムクンやグリーンカレーで味わえるスパイスも入っていてクリーミーで美味しい。
今度は本物のマッサマンカレーを食べに行きたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿