ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

馬かばい!

2014-03-15 11:21:07 | お店のお話
こんにちは。
お久しぶりです。
昨日一昨日と立ち仕事でヘトヘト&筋肉痛の飲兵衛です。

さて、今回は有楽町にあるお店、「馬かばい!」へ行ってきました。
熊本のお料理がいっぱいあります。
今回立ち仕事後に行ったので
飲むより食べたい私。
馬刺しはユッケ、ロース、モモ、タテガミです。

甘いお醤油に、お好みで生姜、ニンニクをつけていただきます。
臭みは全くなくて美味しいです。
特にタテガミ(しろいやつ)は弾力があり面白い食感。
他にもなんこつポン酢などを頂きましたが、お腹すいてポテトフライとポテトサラダ頼んじゃいました(^_^;)
馬と芋押しでした。
にしても、この甘いお醤油、相当お気に召した人がいたな。
さつま揚げにも合います。
今度の誕生日熊本アンテナショップでかってあげよ。

で、この店は両隣に壁がないので振り向けば東北料理のお店、奥はお魚押しの店かな?につながっています。
そこで、二次会は隣の東北料理屋さんへ移動~(≧∇≦)
飲み物は可愛い店員さんお勧めのシードル。

ニッカのシードル甘さ控えめ、キリッとしていて美味いっす!
料理は写真撮り忘れたけど横手やきそば、イナゴの佃煮、トン串5本盛り、ウニ丼、牛タン丼、ハラコ丼をいただきました。
横手やきそばって味付け濃いめなのねー。美味しかったです。ビールに合いそう。
6人で行ったとはいえ、食べたなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿