ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

麻布十番から銀座、丸の内へ

2008-01-28 20:20:48 | お店のお話
先日お友達とデートをしてきました。

麻布十番で待ち合わせ。
12時に待ち合わせたので、そのままランチへ。
っと、その前にたい焼きを予約しなくてはね。
浪花屋総本店のたい焼きを1時間後取りに来るよう予約をしてから、
さ、ごはん。

選んだお店は
ヘルシーアジアンダイニング Lau-Lau(ラウラウ)麻布十番店
http://r.gnavi.co.jp/a023700/?ptb=10

カフェですな。夜は飲み屋さんですな。
私が頼んだのはレッドカレー。
脾に熱を持っているのは重々承知ですが、辛いもの。
だって寒かったんだもん~。
辛くて、でもマイルドでおいしかった~。

あ、漢方で脾は消化器系のあたりを示しているようです。
私はその脾に熱を持ちやすいので
あまり辛いものやアルコールは余計熱を持たせてしまうから
本当は避けたほうがよいみたいですが。。。

で、友達は今日の日替わりランチ。
豚丼さんでした。おいしそ~でしたよ。

このお店で一時間以上はいましたでしょうか。
たい焼きをとりに行ったら熱々ではなかったので、一時間ちょっとオーバーしたみたい。

その後豆源へ行き、塩おかきと生姜くず湯を購入して移動。

洋服を買いたい友人を考え
麻布十番から六本木へ散歩移動し、そこから日比谷線で銀座へ。
悩んだ末に数寄屋橋交差点の角にある阪急へ行きました。

このビル、結構買い物しやすくて好きです。

買い物で歩き回り、喉が渇いたし疲れたし。
で東京羊羹でぜんざい食べてお茶しました。

ここは広いしきれいなのでよくお邪魔します。

その後しばらくしてから新丸ビルへ散歩移動して夕飯となりました。

旨酒・料理 酢重ダイニング ~新丸ビル~
http://r.gnavi.co.jp/a634240/

こちらは友人が知っているお店で、軽井沢にもあるそうです。

お料理は和食でした。
お酒の種類がとても多くて目移りしましたが
日本酒弱いし、焼酎よくわからないし、でワインにしました。
友人も飲むのでデキャンタを。

料理は
・豆腐の味噌漬け
豆腐がチーズのようにねっとりとした
舌触りになっていてパンに塗って食べました。
美味しいです!
これをつまみにかなり行けます。

・大根のジャコサラダ
・鶏もも肉の味噌漬け焼き
・豆腐を水切りしてフライにしたもの
これに大豆くらいの大きさの豆のもろみがのっていて
絶妙の味でした。

この店の売りはご飯みたい。
友人はご飯セットでお味噌汁と漬け物で
美味しく締めていました。

値段は結構リーズナブルだし
夜景が綺麗なので
リピートする価値はあると思いますo(^-^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿