ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

栗祭り開催

2019-10-03 23:38:31 | Weblog
ご無沙汰しておりました。
私の務めている会社は9月が上期の締めでして、
なんだかんだと多忙により…。

で、やっと10月になって一息つけるようになった次第でございます。

そこで、9月頑張った自分へのご褒美として
栗祭りを開催しました❗️
※自分へのご褒美と言ってる私、ダイエット成功は相当先だわ…。

まずは現在イクスピアリで期間限定で出ているお店。
梅園 の栗きんつば。
少し大きめに砕いた栗が食べた部分に満遍なく散りばめられていて、
それでいて甘すぎない。
美味しい一品です。





それと栗大福も買いたかったのですが、見当たらなかった…。
探してたら栗の白玉あんみつと目が合い、
ついこちらを買うことに。

こちら、白蜜。
これもガツンと来る甘さではなく、
優しい甘さの蜜で、甘く煮てある栗を引き立てています。
これ買って正解!




しばらく糖質控えてたので、優しい甘さで幸せになれました。
梅園さん、ありがとう!
今回はありませんでしたが、粟ぜんざいも大好きです!

そして栗祭りはまだ続くのです。
浦安で販売されている金のモンブランとその仲間たち。
アド街の浦安紹介の時にも出ていた焼き菓子。
実は4種類あったんだけど、スタンダードのものをつい写真を撮らずに食べてしまい、
3種類の紹介です。







こちらの賞味期限は10月末までなので、
ゆっくり食べようと思います。
後日アップします(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿