ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

ほっかいどー

2014-02-23 09:04:12 | Weblog
過去に毎年並みに来ていた北海道。
今年は会社のイベントで遊びに来ました。

1日目はスキー&ジンギスカン。
毎度お馴染みサッポロビール園です。
出来れば次は別の店に行って見たいσ(^_^;)



意外に食べれたし飲めました。
悪酔いもしないし胃痛もなし。
よし、行ける!

2日目は小樽を観光。
お寿司を食べに行きました。

寿司屋は小樽 「しかま」

小樽の寿司はシャリ大き目だったけど最近はちいさくなったね。
ボタン海老うまい!
6貫と海苔と白ワインとあら汁で2600円程。
値段も納得。美味しかったです。

北一ガラスあたりを観光してルタオでお茶して来ました。

夜は札幌に戻って大通り駅周辺の日本酒が美味しいお店で夕飯を頂きましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿