ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

ノニジュース

2008-02-15 08:20:58 | Weblog
以前友人から、ノニは身体にも婦人病にもいいらしい。
と聞いていたのですが、どうやら新陳代謝も促進するとのこと。
新陳代謝が良くなれば、もしかしたら痩せるかも~!
などと思い、他力本願・物頼みのダイエットをしてみることにしました。

ノニという南国で取れる木の実から抽出した
コーヒーのような濃い色をしたジュースで
においも味も独特で正直おいしくはありません。良薬は口に苦しか?

ただ問題はノニジュースお高いんですよね。
沖縄産のノニで700ml以上4,000円からありました。
あとはハワイ産とかの海外物で1瓶6,000円くらいでした。

悩んだ末にハワイ産ノニのポーションタイプ
(コーヒーに入れるのフレッシュミルクの大きい版1個30ml入り)
12個いり1袋1,600円を買ってみることにしました。
1日1~2個とのことですが高いから1日1個!

3週間続けて飲んでいて気づいたのですが
ノニっていつ飲めばいいの?朝?夜?食前?食後?
特に飲み方については書いていないんですよね~。

朝晩いろいろチャレンジしてみたのですが
だんだん胃がもたれてきた感じが。。。
これはノニのせい?それとも食生活のせい?

元々胃に炎症を起こしやすい私なのでとりあえず
刺激があるように思われるノニを飲むのを辞めました。

そして気になるのは新陳代謝の改善で体重は落ちたのか?ということですが
とんでもない!
それどころかなぜか太ってしまいました~。
太ももも腰周りも一回り育った気がします(TT)
食べる以前の食事が今になって身体に出て太ったのか
それともノニを飲んでいるからと油断して
お菓子を食べてしまっていたからなのか どうなのか。。。

唯一効果が出たと思われたのは婦人病のほうですね。
婦人系に問題が出たら飲むようにしようかと思います。

なぞをいろいろ残しながら
とりあえずノニは私のダイエットには合わないのかも。。。
という結論に陥ったのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売ってるよん (オバちゃん)
2008-02-15 15:35:22
ノニ、ウチの店にも売ってるよ。
よくママちゃんに勧められますが、私はあの匂いがNGで無理。(笑)
同じように、「アプリモア」という紫蘇のドリンクも勧められます...
コレも何かと健康に良いらしいよ♪ノニよりは飲みやすいけど、私はやっぱり無理。(笑)
返信する
きついよね~ (gourmetwest)
2008-02-17 22:27:53
確かににおいがつらいよね!
カラダにいいといわれたら
飲んでしまうのが健康オタクですが
ノニは引いちゃう人多いかもね。
でもオバちゃん、月前のイライラも落ち着くし
飲んだほうがいいかもよ。

アプリモアは知りませんでした。
調べてみようかな。
返信する

コメントを投稿