ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

Sarabeth's品川店と渋い茶美術

2015-03-09 17:52:05 | お店のお話
こんばんは。
最寄りの駅ビルの薬局がリニューアルしたらしく、入り口にサトちゃん(オレンジのゾウ)の着ぐるみがいて
店に行きたいけど近づけなかった飲兵衛です。
着ぐるみこわい…。

さて、高輪と白金の間辺りにある畠山記念館に行くため、
ひとまず品川で腹ごしらえ。
品川アトレの中にできたSarabeth'sへ、11時から1時間ならんで入りました。
今回3人で行ったので3品+αを頼みました。
サーモンエッグベネディクト
ファーマーズオムレツ
フライドポテト

品川季節限定サンシャインフレンチトースト
↓これがテーブルに置いてあったので…

オムレツにはスプレッド(パン)がつきます。
今回はダブルコーンスプレッド。
コーンブレットにコーンの粒が入っているものでした。

3人でシェアして食べたのですが
全部美味し~(≧∇≦)
基本薄味。でもテーブルのお塩がまた美味しいので、調整するとGoo。
人生初のエッグベネディクトは違う店で食べたのですが、
オランディースソースの酸味が強くて。
それ以後食べていなかったのですが、ここのソースは優しい味で、まったく違う!美味しいわぁー。
フライドポテトは並んでいるときに中で食べていた人がいて、つい、ね。
でも頼んで正解!
オムレツもふわふわでチーズたっぷり!
デザートにしては重い(笑)フレンチトースト。
品川季節限定のフレンチトーストは
トーストにグラノーラを付けて焼いたもの。
周りはカリカリ、中はふんわり。
んー、満足!お腹いっぱい‼︎

もう帰ってもいいくらいの満足度。
いや、畠山記念館に行かねば。
高輪プリンス横の坂を登り、地下鉄高輪駅を通り過ぎて、畠山記念館に到着。
品川から徒歩15分くらいでつきますね。
はじましての場所です。
3月15日まで琳派の展示をしているので来ました。
尾形光琳とか、本阿弥光悦とか、俵屋宗達とか、まあー渋い。
乾山の器も数多く展示してありまた渋い。
記念館の敷地内に茶室が2つあるようで、
基本茶室に飾る掛け軸、茶碗など茶会に関係のあるものが多いみたい。
館内にはスリッパに履き替えて、掛け軸はお座敷に上がって正座してみる展示会って初めて。
面白かったです。

夜は、出がけにスペアリブを塩麹に漬けておいたのでそれを焼いて、
キャベツとツナのマヨサラダを付けました。
パンは品川駅構内で購入。
ワインは最近お気に入りのX5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿