映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 アマルフィ 女神の報酬 』

2009年08月27日 | 映画感想(日本)
・・・・・ 織田裕二 ・・・・・
どっちかっ ていったら キライなんだよね~
ご本人に 直接会ったわけじゃないけど
『 踊る~ 』 ブームが 一段落したあと ずいぶん 週刊誌で たたかれていて・・・ それを さもありなん と 思ってしまったもん・・・
でも 彼が出る映画が キライなわけじゃなく けっこう 観ていると思う。
『 県庁の星 』 は 面白かったし 『 椿三十郎 』 も イヤミじゃなかった。
「 織田くんが カッコよかった 」 という 感想には 反応しなかったけれど
「 イタリアの景色が よかった 」 という 感想に 微妙に反応。
20年以上前に行った 風景が 思い出せるなら・・・ 
夫は 「 観ない 」 っていったから
夫婦50割で行くのは あきらめ・・・ 自力で観に行った。



ま・・・所詮 フジテレビだもんね・・・・・
はなから 多くは 期待していませんでした。( 笑 )

う~~~~~ん
確かに 景色はきれいでした。
アマルフィは エーゲ海クルーズで行ったギリシャの島のようでした。
青い空・白い建物・そして丸々と太った( 多分 海辺でサカナがおいしいにゃん♪ )猫・・・・
まぁ 原作があるから
そういう理由で 子供を誘拐したんでしょうが
原作がそうだから 仕方がないのかもしれませんが
偶然プラス偶然・・あくまでも 期待した要素で計画が立てられすぎていて
ちょっと退いてしまいました・・・・
悪いけれど 佐藤浩市の奥さんの死 → 日本政府のもみ消し という構図から
あそこまでの計画を練る気持ちが 理解しがたかったです。
で 悪役の外務大臣が
『 蒲田行進曲 』 階段落ちの ヤスだよ!!!
・・・・ ミスキャスト!!! ・・・・
私に 彼を悪く思え・・って言うほうが 間違ってる・・!( 笑 )

で 監督さん誰でしたっけ??
西谷弘さん・・・? わかんない・・
と思ったら 過去に褒めてしまった 『 県庁の星 』 の監督さんじゃん・・・・汗
でも 今回はダメ
せっかくの名優 大塚寧々や 雰囲気ある伊藤淳史をキャスティングしながら
彼らの魅力が 全く描けてないもん。
さらに
主題歌を歌っている サラ・ブライトマンさんの アップ 出すぎじゃありません?↑
・・・・
これじゃあ・・曲が違えば コーヒーのCMみたいだよ。
・・・・
ってことで
・・・ ごめんなさい。
結局
ちょっと ニヒルな 織田くんの俺サマ映画 プラス 
イタリア観光ガイド プラス
歌姫の大人しい プロモ
で終わってしまったような気がします。

余談ですが 同じ真保さん原作の映画 『 ホワイトアウト 』 と
キャストが3人もかぶってますねぇ~~~~・・!!!


息抜きの娯楽には いいんじゃないかしらん??
それにしても お客さん多いですね~~~~~
これも TVCMの効果でしょうか??


  2009.08.03  「アマルフィ 女神の報酬」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★★





最新の画像もっと見る

コメントを投稿