映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 薔薇色のブー子 』

2014年06月16日 | 映画感想(日本)
いくらフリーパス中でも 興味がない & 観る時間がもったいない であろう
映画は鑑賞しない。
でも 
フリーパスだからこそ ( 料金・・レイトでは上映していないので 1800円! )
鑑賞できるありがたさ♪

福田監督作品 ということで 仕事帰りに 車を走らせた。



題名からしてそうだけど
不思議な映画でした。
絶対に観るべし! とは言わないけれど
観て損した! とは 思わない。
すこ~~しだけ ストレス ( 仕事疲れ ) が解消できる
軽いコメディー映画でした。

主役の俳優さんは 知らない方でしたが
いろいろな表情が出来る チャーミングな方でした。


馬鹿馬鹿しい っていっちゃあ 馬鹿馬鹿しいんだけれど
そのへんが 面白い。
デパートネタ とか 落とし穴ネタとか
あり得ない話が乱発されるんだけれど くどさを感じない。
これは 脚本のうまさ = ゆるさ ? なのか???

隕石ネタも 予想通り・・・
本当の親がいい という言葉には
少し 異論も出ようかとは思いますが
お互い 大人
わかって 使っていると解釈。
 

ユースケ・サンタマリアさん 本当に 頑張っていましたね~
志賀廣太郎さん ← 最初 杉浦直樹さんに みえました!
よくぞ あのヘンチキな 踊りに3度も ( 撮影時はもっと?? )
耐えましたね・・( 笑 )

いったい どこのどなたが
この映画の企画をしたのか? ちょっと 興味ありますが ( 笑 )
私は そこそこ楽しめました。
だって スタッフ・キャストの皆さんが 楽しんで 制作してる雰囲気が 伝わってきたから。


検索して 一般の皆さまの評価を チラッと みましたが
主役 ( AKB48の方だったんですね! ) の 指原莉乃さんが 出るから

大きな 期待を抱いた方には 評判宜しくなかったのではないかと思います。


福田監督 これからも こういう ゆるいコメディー 作って下さいね♪



  2014.06.12  「薔薇色のブー子」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿