映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 憑神 』

2007年06月29日 | 映画感想(日本)
試写会で先に観た 友人が
妻夫木くんのことは 誉めていたけれど
降旗監督のことは
   ” もう 撮るのをやめたほうがいいと思います ”
と 言っていた わけが何となくわかったような気がしました。

今にして思えば
予告は なかなか面白かったな・・と。苦笑


はい。 久々に ボロクソ感想を言いたいと思います。(笑)
まずは・・
赤井英和さん
実は 映画で観たのは初めて。
なに??
なに?? この へたくそ!!
セリフは 早口で 聞き取りにくく
     口の中で モゴモゴいっているだけだし
覚えたセリフを間違えないように いう事が精一杯! って感じの
余裕の無い演技。
ええ??
観なかったけど  『 ありがとう 』  では主役 張っていなかったっけ??汗
「貧乏神」と「死神」 の キャラが面白かっただけに
彼の起用は 残念に思いました。



面白かったのは 佐藤啓太君の呪文シーン
唱えると ヨナヨナとなる 西田敏行さん!
微妙な 演技とセリフ
この二人の掛け合いは 絶妙でした。 
いやぁ~ よく笑わせてもらいました。
でも
いかんせん
西田さんの セリフの間 の取り方が 悪いです。
というか
もう少し 「間」 を上手にとれば
もっともっと 彼の演技が 素晴らしいものになったと思うのです。 ああ 残念!


とにかく 「死神」が現れてから ラストに至るまでが
どどどどっ~~~と 流れ
ほんの数分(多分1・2分) 眠ってしまったら
ラストに
なっていて びっくり!
で 現代の 浅田さん出演部分は 必要だったのかしら????? 


何が一番面白かったか?って・・・?
エンディングロールの 名前と 米米クラブの テーマ曲です!(笑)


  2007.06.27  「憑神」  三好MOVIXにて鑑賞  ★★☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしょう~ ( 冴子)
2007-07-02 08:37:17
原作がとても面白かっただけに、他の監督に撮ってもらいたかったわ~

お兄さんの佐々木蔵之介とか、脇役もすっごくいいのに惜しいよね。

ラストの急転直下は原作もそうなので、ちょっとびっくりでした。

そうそう妻夫木君の出演作で「砦なき者」は御覧になっていますか?
2004年にTV朝日で放送された2時間ドラマなのですが、DVDも出ています。
妻夫木君ならではの演技力の試された作品です。
私も友人に勧められてやっとDVDで見れてうれしかった~
彼と役所さんとが「ローレライ」の前に、これで競演んしていたんですよ。
返信する
そうそう・・ ()
2007-07-03 12:26:55
思っていて 書き忘れてましたが
佐々木さんは とても素晴らしかった!!
セリフの間合いも絶妙。
ぐ~たら役ぴったりでしたね。
>砦なき者
いえ全然 そんな作品があることすら知りませんでした。

>ローレライ
・・妻夫木くん出てましたっけ??
もう記憶が無いです。苦笑
返信する

コメントを投稿