映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

コアラ課長

2006年04月14日 | 映画感想(日本)
『 コアラ課長 』 何それ???
シネマスコーレでチラシを手にしたとき 血が騒いだ・・・
”こ・・これは Bだ! 絶対 Bだ! 観なければ・・・”
でも 今池劇場でしか上映しない。 今年度から 会員制度が出来たけれど6回観ると1回ただ・・というシネコンに似た方式で
会員割引はない・・
これはぜえっ~~~たいに レディスデーに観なければ・・。
いくらB好きの私でも 1800円出して観るほど お金持ちではない。
しめしめ・・・
末っ子の高校の入学式は 運良く木曜日! 絶好のチャンスじゃん~~~♪
   てなわけで 観て参りました。m(__)m


・・・・いきなりコアラのぬいぐるみ・・しかも 10数年前くらいの つくり
はっきり言って カワイクナイ。
でも サラリーマンだから このくらいのダサさが いいのかも???
館内は 90%女性 (やっぱり みんな同じ事考えている・笑)
劇場内の一部の地域で まるで「やらせ?」 と思えるような 高笑いが・・・!


コアラだけじゃないんだよね~
ウサギも出るし カエルもいるのだ~
前知識がなかったから それらの登場の度に それなりに笑わせてもらったけど
隣に居た友人から こっそり耳打ち。
「 これって ホラーなんだってね・・ 」
     え??? ナニ? ホラーなの???
     この映画が どこでどうなって サイコホラーになるわけ???
・・・と思っているうちに
あれよあれよと・・物語が展開していく・・・・・
はぁ~????  ナニ??  なんだこりゃ? 

・・・・もう 語る気力もございません・・・・ 
なんなの?! この映画は????!!!!!!!!!
笑っていいのやら 怒るべきなのか??
    もう こうなったら どこまで 無茶苦茶 どこまで崩れていくか
    とことん 観させてもらおうじゃないの~~~!!!

怖いもの観たさ・・ だけで 目を開けていたワタシ・・・・

いや~~ ホントに感心しました 
よくぞ こんな ひどい映画 ひどい企画を たちあげ 公開させたもんだわ~~
「 B 」 なんてもんじゃない・・
     こりゃ 「 D 」 級映画だよぉ~~~
この映画に比べたら
『 シベリア超特急 』(シベ超) のカワイイことよ!!♪
     とにかく ただただ 頭が下がりました。

この監督の作品は もう二度と 観ないぞ~ と 堅く決心・・
     でも きっとまた忘れて 観てしまうかも・・汗

P.S.
それにしても 西条秀樹さん 
お年を召されて お太りになられて 鑑賞に耐えられなくなったような・・・ 


  2006.04.06  「コアラ課長」  今池国際劇場にて鑑賞  ★☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今池 (スミス)
2006-04-14 22:25:41
その頃、私も今池、でしたよ~

でも、場所が違いましたぁ。



私が観たのは、「タッチ・ザ・サウンド」でした。

1日前、ボン・ジョヴィのライブに行ってたので、少し

趣向を変えて、臨んだのでした。でも、ボンジョヴィの

インパクトが今も残っていて、なかなか消えないの。

それは、それで、嬉しいことなんだけど~♪ 



で、その「コアラ課長」に、西条秀樹さんが出てたんですね。

あのデヴュー当事を知っている私としては、



・・・



映像は何でも明らかにしちゃうんですねぇ・・・
返信する
そうね~ (冴子)
2006-04-16 21:01:09
コアラ、っっていうネーミングのかわいさからか、妙に女性観客が多かったけど、それにしてもひどかったね。



「観なかった事にしよう」って以前猫さんが聞いたコメントをそのままそっくり私も言いたかった…

返信する
映像は・・・・汗 ()
2006-04-17 12:56:19
う~~~~ん 痛いトコつかれているな~・・・

って・・自分に置き換えたんですけどね。

このところ写真みるのがイヤ!

昔は 「写真うつりがいい」といわれてたんですけど

このところ 撮られても みたくないのが 多い・・涙

友人達と旅行に行っても 同級生の彼女達も

みな

「写真 とらんで~」っていうから みんなおんなじ気持ちなのかな????汗

ところで

「タッチ・ザ・サウンド」は如何でしたか?

先週の土曜日は 結構ひとが入っていました。

(私は パイナップルパン王子を観たのです・・)
返信する
ネーミング ()
2006-04-17 12:57:48
そっか~!

あれは ネーミング効果だったのね!!

エビ→イカ→コアラ

エビは 良かったんだけどね~~~
返信する
パーカッション (スミス)
2006-04-18 19:53:41
『タッチ・オブ・ミュージック』の良さは、音にこもった魂を感じられたこと。

パーカッショニストならではの、彼女が際立ってます。

この人、今週末のNHKの「英語でしゃべらナイト」に出演予定。



>エビ→イカ→コアラ

海洋動物から郵袋動物。何で、この変化?

最初の発想から改良されてないのね、きっと。
返信する
タッチ・オブ・ミュージック ()
2006-04-20 12:43:51
スミスさん感想ありがとうございました。

高校時代に ブラスバンドをやっていたんですけど

パーカッションって 本当に大変なんです。

(私はアルトサックスだったんですけどね・・)

この地方では 東邦だか 名電だかのパーカッションが有名です。

たいこ のリズムって 非常に心地いいですよね・・

たたいてみたいけれど・・なかなか・・苦笑
返信する

コメントを投稿