スタバにて…

仕事帰りのスタバにて思うことあれこれ

良かったこと ガッカリしたこと

2011-10-09 10:50:48 | WALKMAN

良かったこと ガッカリしたこと
良かったこと ガッカリしたこと
早速、新しいウオークマンの運用を開始しました。
ネットジュークからの曲の転送は2時間弱かかりましたが、昨日までのNW-X1060とおなじ状態になりました。
BT内蔵で、例のドングルが不要になり、非常にスッキリしました。
音質やメモリ容量、BT内蔵なんかは購入する前からそこそこ判っていたことですが、使い始めてチョイ嬉しいことがありました。
ヘッドフォンはMDR-NWBT10Nは諦めて、ソニエリのワイヤレスヘッドセットMW-600を継続して使用することにした訳ですが、ペアリングしてビックリ…有機ELディスプレイに楽曲のタイトルが表示されています。これはアルバムの中の知らない曲が流れて来たとき、曲名が気になるけど鞄から取り出すまでもな…なんて時に嬉しい機能です。
XBA-BT75やNWBT10Nには出来ない芸当ですよね(半分はマケオシミ?) 逆にガッカリしたのは
ドックに取り付けるアダプタ。我が家ではCDから取り込んだり、MORAからダウンロードした楽曲はほとんどネットジュークNAS-M95HDで管理していて、ウオークマンの充電や曲の転送もネットジュークのドック経由です。
ところが、今回のNW-A867付属のドック用のアダプタは外形が今までの(少なくともX1060)円形ではなく横長の楕円形で、ネットジュークには装着できませんorz
まぁ、今まで使用していたX1060用の物が使えそうだし、いちいちクリアケースから外さなくてはいけないので、アダプタなしのほうが良いかもしれませんね。後はスナオにUSBケーブル経由にするか…
しかし、アダプタなしでも横幅が結構ギリギリなんで、アンドロイド搭載のZ1000はネットジュークのドックには装着出来ないかもしれません。
もうひとつ。moraからダウンロードした楽曲にはジャケ写が付いていて、演奏中はウオークマンのディスプレイに表示されるのですが、これが凄く荒くて…X1060やネットジュークの画面ではあまり気になりませんが。一回り大きく表示されるようになったからでしょうか?こんな画像、ひと昔前ならともかく、チョッと残念です。moraからももう少し高解像の画像を出して貰えるとかならないんですかね。
まあ、オマケと言えばオマケですけどね(^-^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿