スタバにて…

仕事帰りのスタバにて思うことあれこれ

プリンター

2005-11-24 01:17:49 | デジタル・インターネット

今年も早いもので、年賀状の心配をする季節になりましたね。家ではほとんど唯一のプリンターの出番です。 去年まではエプソンのカラリオPM-890Cを使っていましたが、印刷がずれるようにな ってしまったので、買い換えました。最初はキャノンのにしようと思っていたので すが、四角くてプリンターらしからぬデザインがちょっと気に入っていたもので…、 店員さんのおすすめにあっさりエプソンの PM-D800にしてしまいました(^_^;)。小さ な液晶も付いていて、メディアが直接挿せるので、PCを立ち上げなくてもプリントで きるんですね。
これで年賀状の準備のひとつが完了です。まだ年賀はがきを買っていませんが(^^;)

ついでに CyberShot T9を見てきましたが、小さいですね。T7と比べると厚いのでど んなものかなと思っていたのですが、充分小さいです。これで物欲がまた増しました 。

ところでカードサイズのコードレスマウス SMU-WM10ですが、もう発売されているん ですね。ソニスタでは扱われていないし、SonyDriveでも近日発売のままなんで、え らく遅れているななんて思っていたのですが…小さいので手の落ち着きが悪く、長時 間使うと疲れやすそうでしたが、コンパクトなんで持ち運びには良さそうですね。dsc00425.JPG


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、こんにちは。 (とも)
2005-11-26 16:51:56
はじめまして、こんにちは。

エプソンのプリンターを買われたんですね。

私も年賀状作成に向けてプリンターを買い替えるつもりです。でも、今までプリンターの買い替えに成功してこなかったので、ちょっと不安です。

そこで日本HPの「30日間お試しキャンペーン」を利用してみようかなと思ってます。

これなら最悪、年賀状を刷るだけ刷って返してしまう(小心者の私には無理?)こともできるのかなと。

丁寧に図で説明している方を発見!
大胆↓です。
http://hpprinter.seesaa.net/article/9587894.html
返信する
とも さん (ivy-leaguer)
2005-11-26 23:09:16
とも さん
コメントありがとうございます
たしかに、このキャンペーンなら出していない人から来ちゃっても対応できますもんね^_^;
今度こそ良いプリンターにめぐり合えるとよいですね。
返信する
はじめまして。 ()
2005-12-05 08:36:38
はじめまして。
ワイアレスマウスSMU-WM10で検索してて流れ着きました。
昨日ひとめぼれして買ったのですがスクロールのホイールが空回りします。
SONYの初期ロットは買っちゃいけない、って法則忘れてました。
これから交換してきます…orz
あ、使い勝手はとてもいいですよ。
返信する
よ さん (ivy_leaguer)
2005-12-05 12:32:34
よ さん
情報ありがとうございます。
私はソニスタで買おうかとおもったら、「入荷待ち、予約可」になっていたので、まだ買っていません(今日みたら「購入可」になっていましたが…)もう少し様子を見てみようかな。赤か黒かも悩んでいます。
返信する
昨夜ヤマダ電機にてマウスを交換して来ました。 ()
2005-12-06 11:43:29
昨夜ヤマダ電機にてマウスを交換して来ました。

でもその代替品を店頭パソにてチェックしてみたところ今度は認識すらしませんw
持って行ったマウスを繋いだら空回りはするけどちゃんと認識します。つまり2台目も欠陥品って事です。
で、漸く3台目でちゃんと動くマウスの登場です。
このマウス3台に2台の確率で不具合があるって事でしょうか?
それとも高確率でダメを呼んでしまう私が悪いのでしょうか?(たぶんこっち)

でも最近のソニーは
ウォークマンAしかり
デジカメ主力20機種のCCD不具合しかり
(私のデジカメは2台とも無償修理対象機種)
CDへのスパイウエア隠蔽しかり
このマウスしかり
ちょっとアレだな、と思います。
ま、この先もずっとソニオタだと思いますが。

昨夜のヤマダ電機店頭でのマウス交換の写真と本日修理から帰ってきたデジカメの写真です。参考まで。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/babywood41/lst?.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%d5%a5%a9%a5%c8&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

もし、このマウスを購入するのでしたら不具合が出尽くすまで暫く待つのが得策かと。

仕事中ゆえ乱文失礼。


返信する
よ さん こんにちは (ivy_leaguer)
2005-12-06 12:59:11
よ さん こんにちは
お疲れ様でした。2/3が不良だなんて…
私は幸いなことに、ソニー製品で大きな不具合に遭遇したことはないんです。運がいいのかな?
たしかに最近のソニーはいろいろありすぎますね。マウスはちょっと様子見ですかね
ところでデジカメはU-20ですね
私もU-20のコズミックブルーを持っていますが、最近ぜんぜん使っていないので、ちょっと様子をみてみます。
返信する

コメントを投稿