スタバにて…

仕事帰りのスタバにて思うことあれこれ

SonyReader到着

2010-12-11 21:37:44 | インポート

20101210_05_55_32 12/9に届きました。平日の昼間はなかなか受け取れないのですが、最近はコンビニ受け取りが選べるので、帰り道にあるコンビニに転送してもらい、会社の帰りに受けとることができました。今までは休日に再配達してもらうため、折角届いても、受け取りは数日後なってしまうことがしばしばでしたが、便利になったものですね。自分のペースで受け取れて、ヤキモキしなくてすむのも良いです。

カバーもACアダプターも一緒に注文したので大きな箱だったらどうしようと不安もありましたが、予想外の小ささで助かりました。 ソニーストア限定のポーターのカバーば1月末とのことで、今回は梱入されていませんでした。

購入したのは5型PRS-350のブルー。開梱いっぱつ、「大きいな」と思いましが、ほぼ文庫本サイズなんですよね。高さが若干低いので横広に見えるのかも知れませんし。無意識にいつも見ているXPERIAと比較していたのかも…

画面のE-ペーパー…実は初めてみるのですが、ホントに紙が貼りつけてあるよう。自発光ではないためか見えかたが自然で目が疲れにくそう。

フォントサイズは個人的にはもう一段小さいサイズが好みです。一頁当たりの表示行数も一般の文庫本に比べ少ないですね。まあこの辺は慣れでしょうか…

問題はReaderStoreの方です。今のところプリインストールされた書籍をちょこちょこ読んでいますが、パッと見 ReaderStore内で読みたい本が見つからないのです。当初2万冊からスタートとのことですが、半端に多いため、探すのも一苦労です。 今までは書店をふらふらして、目についた本を手にとって…的な選び方をしていたので、パソコン上で探すのは苦手です。

自炊しかないかなぁ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿