ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

水戸の顔さがし(8)

2022-10-07 18:12:00 | 水戸

カルガモのクチバシ(千波湖北岸)
 カルカモのクチバシを見ていたら、仮面のようにも、恐竜の顔のようにも見えてきました。鼻の穴が、目のように見えます。

 

ミゾソバの葉(逆川緑地 千波町)
 タデ科植物の葉には八の字型の模様がよくできるようですが、これもその一つなのでしょう。ミゾソバは「牛のひたい」という別名があるそうですが、キツネの顔にも見えます。

 

ランの花(水戸市植物公園 小吹町504)
 水戸植物公園が、桜川から名前をつけたサクラガワという、ラン科パフィオペディルムの花だそうです。眉毛の伸びた老人の笑い顔を連想させますがどうでしょう。

 

複合遊具(大塚池公園 大塚町)
 複合遊具の一部で、目や口の部分にある円盤をスライドさせて遊ぶようです。円盤の位置のよってはそうとうな変顔になりそうです。

 

秋葉神社(赤塚36°23'02.0"N 140°24'48.0"Eあたり)
 おしゃべりで、口に鍵を掛けられてびっくりしている、おとうさんのような。

水戸の顔さがし(7)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸の猫(4) | トップ | 水戸の電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事