ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

水戸の農産物直売所(4)

2023-07-17 08:47:41 | 水戸

 やはり、農産物の直売所は郊外に多いようです。どれも今年撮った写真です。

 

泉町
 町中心部で小路を入ったところにありました。よく見ると、もちのき作業所とありますので、福祉法人が自家栽培した野菜も売っているのかもしれません。1月に撮った写真です。

 

小泉町
 2時間前に通ったときは、ほぼ売り切れでしたが、もう一度行ってみたら、写真のように野菜がたくさん並んでいました。よく売れているようでした。これも1月の撮影です。

 

堀町
 だいぶブルーシートが古くなってきているようですが、ここは相当前から無人販売をやっているようです。県道沿いの場所のよいところでした。これは3月に撮りました。

 

鯉淵町
 100円均一の販売のようです。ここは、比較的車の通りの多い場所でした。そのせいもあるのでしょうか、残り少なくなっているようでした。これは6月です。

 

平須町
 自宅に向かう道路脇にある、小さな直売所です。ナスやオクラなど4品目が置かれていました。7月の撮影です。

水戸の農産物直売所(3)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸の単種類販売の菓子店 | トップ | 水戸の灯籠(8) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事