ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

水戸のガチャガチャ

2022-05-15 18:49:00 | 水戸

 ガチャガチャがはやっているようです。はやりそうだとなると、どっと多くが参入するようで、日本的だなあと思う一方、そのエネルギーはすごいなあとも思います。細かくは見ていませんが、それぞれの店にあった商品選択がされているのでしょう。消しゴムガチャポン」だけが平成1年の写真で、あとは今年の写真です。

 

三浦の文具(南町3-3-47)
 手動式「消しゴムガチャポン」を見ました。「シークレットまとまるくん」も入っていると書かれています。今や懐かしの黄門まつりでの風景です。

 

ニューデイズ(水戸駅構内  宮町1-1-1)
 水戸駅構内のコンビニにもこんなに並んでいてびっくりしました。

 

水戸芸術館(五軒町 1-6-8)
 水戸芸術館の売店にまで置かれていました。スヌーピーとかノンタンなどがあるようでした。

 

ガチャガチャの森(水戸オーパ6F 宮町1-7-33)
 999台とネットに書かれています。すごいなあと思います。

 

ガチャアベニュー(水戸駅ビル エクセル本館4F  宮町1-1-1)
 エクセル本館4Fにもガチャガチャの専門店がありました。

 

ドリームカプセル(イオンモール水戸内原店3F 内原2-1)
 ここには300台あるようです。

 

バラエティ雑貨 ニュースタイル(イオンモール水戸内原店1F 内原2-1)
 こういう店でも客寄せの意味もあるのでしょうか、ガチャガチャが入口に置かれていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸のお手植え樹木(3) | トップ | 水戸の蔵棟木にかかれた模様(9) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事