石川県金沢市のパン教室*EMIKOパン&お菓子サロン

美味しくなくっちゃ!楽しくなくっちゃ!グルメネタ、パン&お菓子の紹介

ホットなひとときをご一緒に

DAブーム

2013-05-13 | マイニュース
DAが最近はまっている「生しょうゆ」です
もろみを搾って、加熱処理していない醤油です
特殊二重構造になっていて酸化を防ぎます。箱ワインの原理ですね
香が立って美味しいと思います
金沢の甘め醤油味に慣れた舌にはやや塩っぱくあたりますが・・お試しあれ

最近、コーヒーをフレンチプレスで淹れてます
多少粉が残って舌当りはよくないですが油分やアロマが残ってコーヒー本来の味が楽しめます
HARIO Caf'e Press Slimのプレス縁部分がシリコンで粉の残留が少ないものを見つけました
ちなみに家ではDAをバリスタとお呼びして(煽てて)コーヒーを淹れてもらっています(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松任グリーンパーク藤満開 | トップ | 迷って白藤探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイニュース」カテゴリの最新記事