金魚日和

最近の活動はインスタにアップしています

卒業

2013年03月16日 | 生活

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

今朝は、
心地良い空気に身を委ね、
春の陽気を十二分に浴びてから家を出た。

エキセントリックな言葉で表現すれば『寝坊して遅刻した』、という状態なわけだが、
いつもより遅く家を出たことで、思いがけず良い光景に立ち会えた。


道端に幼稚園のスクールバスが停まっていた。
乗降口を開け立っている先生♀は、28歳独身彼氏いない歴2年趣味はサボテン栽培名前はエミ:推定。

『道端に』と言っても、『ジェシカやアンジェリカの家の前に』と言う意味では無く、
『アスファルトで舗装した道路の脇に』と言う意味なのだが、
園児とその母&休日なのであろう父親の三人が、停車したバスに向かって小走りって来た。


父親がサボテン栽培マニアに何やら声をかけている。
ほどなくして、バスの前で横一列にならぶ園児、母、サボテンマニア。
ポケットからコンデジを取り出した父親は、嬉しそうに何度も何度シャッターをきっていた。


想像でしか無いのだが、
でもって『でしか』は『ジェシカ』に似ているのだが、
卒園間近なお子さんの記念撮影をされていたのであろう。
他人事ながら、
『ジェシカはジェイソン・バトン(F1パイロット)の恋人』という事実とともに、
素敵な思い出として一生残る事を願ってやまない。

*     *     *

my家にも、卒業式を数日後に控えた小学生女児がいる。

昨日の帰り際、半年程前までとても仲が良く、
バカ話ばかりしていた同級生男子から告白されたそうだ。

男子、好きになってからはバカ話が出来なくなったんだろーなー。。。

大人びた話ばかりが聞こえてくる今時の小学生だが、実に微笑ましい話では無いか。
頑張れ、男子。
同じ『テレ屋体質』な者として、陰ながら応援する。娘はやらん。


『寝坊して遅刻した』事など、とるにたらない素敵な一日なのであった。
  



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 (焼鳥居酒屋)
2013-03-16 13:20:23
家の前の幼稚園は卒園式でしたよ。
朝から賑わってました。
娘さん、告白もされるだろうよ、ほっとかれないだろー。
美しい&かわいい&素直で私も好きになりました。
つきあってください。
あ…そしたらキンサマがパパか…
それはどうかと思うのでやっぱりやめよう。
返信する
【焼鳥居酒屋さま】 (金魚主)
2013-03-16 18:06:16
ってことは、
自分が目撃した親子も、まさに今日が卒園式だったのかもしれませんね。
バスで影になってたけど、、、上手く撮れたかな、お父さん^^

黙って大人しくしているぶんには可愛いんだけどねぇ、my娘。
なにせ体組織の8割が『てきとう』で出来てるから(涙

どうしても、と言うなら、
今日から「キンパパ」と呼ぶ練習をしておきたまえ◎
 
返信する
そうそう、 (じゃあ、兄貴で)
2013-03-16 19:30:04
ローザ・ルクセンブルグの話が出てたけど、
まあそんな流れじゃなくて、
空気読んで、
でもボ・ガンボス思い出しつつ
「風がさわぐ夜は うちに帰りたくないよ」
ていう歌、好きだったなと考えていた。題名は忘れた。

卒業式は火曜日なんだけど今から気が重い…。
ああいう「式典」て、じっとしてなきゃいけないじゃん。
薄ら寒い体育館の、座りごこちの悪いパイプイスでさ。
しかも子どもの学校いまどき5クラスもあって、
超時間かかるらしーし…。
めんどいめんどいわあ。
返信する
【兄貴♀さま】 (金魚主)
2013-03-16 23:39:43
『トンネル抜けて』、ですね。
どんとくんは大垣市民の誇り◎

貞子、卒業おめでとう!
おとうちゃんは盛大に泣くんでしょうねー^^

てか貞子に「卒業式参列許可」は貰えたの?
てか金髪ヅラは置いていった方が、、、
てか突然「ワッショイ!」叫ぶのは、、、
・・・なんか楽しそうじゃん^^
 
返信する
卒業 (ミワシン)
2013-03-17 08:58:50
おめでとうございます。娘さま。貞子さま。
金魚さんもトヨエツさんも鼻汁まみれになるのですね。
柔らかなティッシュ一箱持って行ってください。

エミにも春が来るのを心より願う。

ブックマークどうもありがとさんです。よろしくです。
返信する
金魚主さま&ミワシンさま (じゃあ、兄貴で)
2013-03-17 12:18:45
ありがとーありがとー
お父ちゃんはあいにく仕事なんで、
式には来ないんだけどね。
私と貞子じゃなあ…泣かんわな。

ゑちゃん、おめでとうー!!(おそい)
返信する
告白って。。。 (にころこ)
2013-03-17 17:26:44
なんて言うんやろ?

まさか、小学生で「僕と付き合ってください。」は無いよなぁ。

「○○ちゃんが好きです。」って言んかなぁ?

告白された、お嬢ちゃまの感想は?

我が家の息子、高校生の頃、彼女らしき人物がおったよ。
我が家の遊びに来ても、ちゃんと、部屋のドアは開けたままやったし、長女が「やったん?」って聞いたら
「そんな事せんわ。まだ、向こうのご両親にあいさつもしてへんし。」って答えたらしいよ。

長女が「どんな育て方したん?大丈夫?」って言うてた。

草食系男子ってこんなもんなん?

返信する
Unknown (riri)
2013-03-18 08:49:47
イケメンの娘はやはり美人なのでしょうね♪

ご卒業おめでとうございます♪

この子はずっと学生なんじゃないかと感じる小学校を卒業するとあっという間に高校生になって、反抗期はいつ終わるんだ☆と思ってると成人式が来ます。

多感な中学期、金魚さんの娘っちならマイペースにやり過ごせる事でしょう。

それより娘っち、中学行ったら告白されまくりなんじゃ。。。
おとーさん、心配ですねっ^^
返信する
ミ&兄さまズ (金魚主)
2013-03-18 09:09:11
【ミワシンさま】
my娘の学校は、親へ向けた手紙を読むらしいのです。
そんな『泣かせ拷問』のような場所へ出かけられる筈もなく、
式典は東エツさん同様、不参加です(笑

ミワシン子供さんズにもあっと言う間に卒業でしょうねぇ^^

ブクマ記載の快諾、ありがとうございました。
ネタブログ・バカブログの開設もお待ちしております◎


『兄貴♀さま』
それは残念だー。
泣き崩れる東エツさんの写真を送っていただきたかったのに^^

ありがとうございます。
『ゑ』は朝イチで美容院に行くらしいです。
聞いて絶句しました。
・・・イマドキの小学生ってそんなモンっすか?。。。
 
返信する
に&riさまズ (金魚主)
2013-03-18 09:28:04
【にころこさま】
詳しくは教えてもらえなかったのですが、
「○○ちゃんが好きです。」の系らしいです。
周りにも聞こえるような大声で言われたらしく、
返事も出来ずに固まってたらしいです^^

で、息子さんと長女さんの振れ幅がスゲーですね(笑
確かに「どんな育て方したらそんなバリエーションが?」とは思います^^

焼酎力さんのお弟子さんに『絵に描いたような草食系男子』がおりますので、
今度色々と聞いてみます◎


【ririさま】
美形一家ですんません(・▽・)

ありがとうございます^^あっと言う間の6年ですね。
てか事ある度に出費がかさむ女子、
成人式なんていくら巻き上げられるのやら、、、(-_-)

>中学行ったら告白されまくり
ご実家がお金持ちでありさえすれば文句は言いません(・_・)
返信する