金魚日和

最近の活動はインスタにアップしています

夜桜

2013年04月02日 | 植物・花

【これは昼桜】
Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR


高校で【彼女】という存在が出来てから結婚するまでの15年あまり、
半年程の期間を除いて『彼女がいない』という状態は無かった。

それは別に『モテモテだった』とか、
『日々ナンパに明け暮れていた』とか
『身の回りの日用品に【彼女】という名前つけて誤摩化していた』わけではなく、
単に『一人とつきあう年数が長い』というだけのことだ。

なのでその間に登場する【彼女】の数はとても少ない。
せいぜい【春子】、【帽子】、【座椅子】、位のものだ。


その『彼女がいなかった半年間』というのは(確か)27、8の頃で、
「もぉ彼女とか面倒なモノはいらん!一生このままでいる!」と心に誓っていた時期でもあった。
今思い返すと原因不明の荒れ方をしていた。
季節は晩冬から初夏にかけての頃だったと思う。

いやいや手肌がね、ひび割れるとかそーゆー荒れ方の話じゃねーんだ、旦那。


春の夜、当時仲のよかった友人二人(♂&♀)と夜桜を観に行った。
後に『この二人は出来ていた』と知らされて驚くのだが、まぁそんなことはどーでもよろし。
ついでにこの友人ズとたまに飲みに行っていた大垣の店は、
『はるるさん経営の店』(当時はるるさんは関西在住で、営業自体は他の方がされていた)であった事も判明する。
世の中って、ベリー・ナロー。


有名な夜桜スポットへ行った。

いつの間にか姿が見えなくなった二人から離れ、
ただ独り、ボーっと桜を見上げていた。
なんかこぉ、、、愛しさと♪切なさと♪糸井重里♪がこみ上げて来る感じで、ただひたすらに儚く美しく見えた。


あれから何度も桜を観ているのだが、その時に観た印象が一番強く残っている。
たぶん、色々と思うことがあったのだろう。
荒れてたし。
いやいやこの建物。サビだらけで。手入れが行き届いてねぇなぁー、ってそーゆー荒れ方の話でもねーんだ旦那。
  

この画像の補正作業をしながら、そんな事を思い出した。


因みにその数ヶ月後、
先の誓いも空しく、【扇子】に【彼女】という名前をつけたことは言うまでも無い。
  



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri)
2013-04-02 21:57:55
みんな そんな時期があるんですよねー^^

でもそーゆー時期って必要だと思うな☆

私も今はそんな気分です(苦笑)

荒れてはいないけど、彼氏が居ないってのもいーかなっ、なんて^^



それにしても金魚さんモテるんですね♪
女性がほっとかないのね♪
ぐふふ♪
返信する
ししゅんき (じゃあ、兄貴で)
2013-04-02 22:07:48
の扉を開けて、エントランスできょろきょろしている体の
我が子・貞子。
「恋がしたいんだけど、イマイチときめかないんだよね~」
…だそうですの。

いろんな事が「低年齢化」時代なんで、
数か月後にはラブラブなんかいな。
それか妄想ワールド一直線、かいな。

いつの世も、どこにいたって変わらぬこのテーマ。

「愛だろ愛っ!!」
てCM(コピー)よかったなあカクテルバー。
返信する
ぉお 荒れた金魚様と (はるる)
2013-04-02 22:35:09
出会う事ができたかもイヤ、すでに何処かで出会っていたのかもしれない頃ではないですか^^
ちょうど晴れやかに大垣に戻って来た年だと思われます

そんな切ない金魚様があっての 運に恵まれた今の金魚様があるんですよネ

返信する
ri&兄さまズ (金魚主)
2013-04-02 22:36:06
【ririさま】
「悩む」と言うことで言えば
もう少し若い年代の方が様になりそうですよね、男性の場合(笑
なんか27、8って中途半端だ^^

それからすると40代女性^^の恋、ってなんか素敵やん♪
ririさんが近くの人なら、根掘り葉掘り聞き出したいところです。
お酒片手に。
オレはコーラだけど^^

で、文中で説明したように、モテたわけじゃねーんです。
逃げられないように部屋の奥に閉じ込めt(ry


【兄貴♀さま】
ぁー、貞子なら納得。
第一、兄貴♀の子だし^^
そのうち大恋愛しそうですね、エントランス突き抜けて^^

・・・貞子の心配より
おとーちゃんの心配してあげた方が(・_・)
・・・貞子が恋したら号泣モードだよね、おとーちゃん。。。

「愛だろ愛っ!!」
何気に永瀬くん好きだよね、兄貴♀^^
 
返信する
【はるるさま】 (金魚主)
2013-04-02 23:02:39

ほぉ、戻っておられる時期でしたか!?
会ってたとしたら笑えますねー^^

当時は飲めないなりに飲んでました。
酔う前に吐き気が来るタイプなので、飲んでも変わらないんですが(笑

まぁその当時も運に支えられて生きてましたから^^
切ないなりに楽しく暮らしておりました◎
 
返信する
えーと (sake)
2013-04-04 14:28:12
どこに書いてあったのかナ?
例えば私の知り合いの知り合い・・・・と6人ぐらい遡っていくと、大抵の人とつながっている、とどこかで読んだことがあります。(ちょっと信じられないけど)

だから、ブログで知りあわなくても、もしかしたら「知り合いの知り合い・・・」をたどって行けば、どこかではるるさんと金魚主さんはつながっていそうですね。^^

・・・って書こうと思ったけど、あまり意味がなかった。

金魚主さんのハートマークのお話。^^
彼女が居ない時期があまりないほどだったとは。
長く続くのは「誠実」な証拠ですよね。
返信する
【sakeさま】 (金魚主)
2013-04-04 19:03:20
いへいへ、意味あるある^^

『確率』のクイズでよく見聞きするのは、
『自分と同じ誕生日の人がクラス(学年だっけ?)にいるかいないかを賭ける』場合、
『いる方の確率が高い』って話。
・・・微妙に『6人遡る話』とは違っているかもしれませんがー(笑

『「誠実」な証拠』って^^本当にsakeさんは良い解釈をして下さる。
・・・現実は『鬼対応』なんですけどね(・▽・)
 
返信する
羨ましい~ (将棋を知らない母)
2013-04-06 09:29:09
彼女が居ない時期が少ないって
凄いね~長く同じ人と付き合うってのも
母の憧れだったわー
母は居ない時期の方が多くていつも
大勢の男女友達と遊んでた(それも楽しいけどね)
じっくり長く。。息子もいつか彼女が出来たら
そうなって欲しいな(出来たらいいな)
返信する
【将棋を知らない母さま】 (金魚主)
2013-04-06 10:36:54
いやいや、
皆さん良いように解釈して下さいますが、
現実はそんな良い話ではないです(笑

「大勢の異性と遊んでいた」 ←こっちの方が楽しそうだし(笑

息子さんはイケメンだし性格良さそうだから選び放題でしょ、きっと。
(母さんと)食べ物話で盛り上がれる彼女だと良いですねー^^
 
返信する