金魚日和

最近の活動はインスタにアップしています

エスカノレゴ

2012年09月23日 | 生活

【すでにタイトルが不真面目】
Nikon D90 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

「明日からは真面目に生きよう。」

そう綴った言葉だけからなる『明日からは真面目に生きよう日記』がある。
今年に入ってから書き始めたモノだけで4冊にも及ぶそれらの日記ズには、
『明日からは真面目に生きよう。』という一文が172個、書かれている。
おおよそ1.5日に1回は『明日からは真面目に生きよう。』と思っている計算になる。

この事から、
『明日からは真面目に生きよう。』、と言う事柄に関してだけはとても真面目だということがよくわかる。


ここ数日、色々な事が重なって多忙を極めておりました。
『多忙ミルフィーユ』。
もしくは『絶望ラザニア』。
あるいは『無責任バーガーWブッキング味~諦めが悪いのねソースを添えて~』、そんな感じ。
  

ブログの更新/コメント/訪問/借金やレンタルDVDの返済等、色々と滞っており申し訳ありません。
本日(23日)の夜までには、訪問とコメント、10日分の利子だけはお返しするつもりです。
今しばらくお待ち下さい。

『明日からは真面目に生きよう。』 ←173個目。
  



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (焼酎力)
2012-09-23 06:31:12
「そうだね。明日からこそ真面目に生きた方がいいよ」
なんてきっと「私にだけは」言われたくないだろうキンサマ。
ミルフィーユのを限りなく薄い層で重ねさせたのは私ですね面目ないm(_ _)m
そうか。真夜中に帰宅させたのちに「ブログの更新&訪問&足跡付け」がありましたか…(^_^;)
リーダーの東京土産「バームクーヘン」を見た時のキンサマの顔が、ホアキン・コルテスになっていたのは容易に想像つきます。そして泣きながら一欠片かじる。「デブになりたくないから明日食べよう」としまう…。
今日はゆっくり眠ってくださいませ。
本日POPlifeで大まかな層をブログにあげます。「私も真面目にいきるぞ」って戒めのために。
返信する
サザエの壷焼き (華丸)
2012-09-23 09:09:51
旨いっすよね。大アサリも。今年の夏は食べたなぁ~ 伊良湖で。
来年は一緒に食べようね、キンちゃん。
あっ 忘年会日間賀行きたいとなれば、みんなと一緒に魚介類 with 酒池肉林を添えて・・・出来るけどね・・・(汗)

そろそろ美容室へ行かなきゃと思ってたとこへの展示替え。キンさま・・・読んだか?わしを読んだの?
近々Uさんへ行かさせて頂きます。
涼しくなってきたから寝冷えによる風邪なんてひかないでね(ハート)。
返信する
マジレスを装った (串子)
2012-09-23 19:37:30
まじめな人もいいですが、不まじめな人も大変いいものです(笑)
要はまじめであるべきとき「だけ」はまじめであればよいので……。

ちなみに自分はまじめであるべき時がないのでいつも不まじめにしているんですが、
まじめだねーって言われます。
嘘です。
返信する
Unknown (riri)
2012-09-23 21:25:16
私も今日、も少し真剣に生きよう、と話してきたばかりです^^;

でもねー。。。
真面目に、とか真剣に、とかに向き合う勇気が今ひとつ湧いてきましぇん(TT

向き合って私がまともなコト言い出したらどーよ!?
ここに真面目なコメ残したらどーよ@@;

。。。考えただけでもチキン肌です♪

返信する
うわっ (riri)
2012-09-23 21:27:46
しまった、また途中で送信しちったw

だから結論、お互いこのままでどーよ^^;
返信する
真剣に、 (じゃあ、兄貴で)
2012-09-23 22:07:56
生きてみたかった。
返信する
 (カール)
2012-09-23 23:10:32
ブログからごっつい叔母ちゃんやと思われがち
実はチッチャイ真面目な叔母ちゃん
会うと想像と違うって言われます

オードリーさんに取られんようにアピールしとこっと\(//∇//)\



返信する
焼&華さまズ (金魚主)
2012-09-24 00:08:55
【焼酎力さま】
紹介記事、ありがとうございましたm(_ _)m
自分の方も書き上げ次第アップします。

昨日(てか今朝)はコンビニのリポDが効いたのか、
不思議と眠くなかったんですよ(笑
ブログ関連をさわる気はまったく無かったんですけどね、
はじめてみたらけっこー遅くなってしまった、と^^

東京土産。
てかどこまでも素敵ですね、リーダーは^^
近い将来、嫁に行ったら泣くかもしれん(笑:なんだソレ


【華丸さま】
サザエの壷焼き。大人の味っすなー^^
本当に実行しましょうね、修学旅行&忘年会◎
泊まりなら飲みますよー!^^

Uさん、(←石原裕次郎っぽい)数点足しただけなのですが、
位置替えの甲斐もあって(=焼酎力パワー)、
わりと変化したイメージです。是非感想をお聞かせ下さい。

本日、嫁が風邪気味です(笑
 
返信する
串&riさまズ (金魚主)
2012-09-24 00:23:56
【串子さま】
…あまりにも哲学的な内容なので、
0時を回った睡眠不足脳では処理しきれません(笑

お会いしたことが無い串子さんですが、
真面目そうな好青年であることだけは確信しています^^
…真面目『そう』なだけで、真面目なのかはわかりません(笑


【ririさま】
まっ たぁー^^
ririさんは『真面目に』良い母キャラじゃないっすか^^

いつもブログとかコメント読んで感心してます。

あ”っ、  …チキン肌で大根おろしが出来ました♪

結論:でもちょっとがんばって、
   『明後日からは真面目に生きよう。』に修正◎
返信する
兄&カー様ズ (金魚主)
2012-09-24 00:33:16
【兄貴♀さま】
切実すぎて、

リアル過ぎて、

なんか、涙出た(ToT)       (笑


【マダム・カール♪】
いやいやカールさん、
『もっともっと先だと思ってたの…』シリーズ内で、
(ほぼ)全身写真を出されてたじゃないですか。
あれ見た時に「ちょっと素敵風味」は十分伝わりましたよ^^

…てかそんなに褒めていただけるのなら、
実生活でも覆面被りたくなってきた(・▽・)
 
返信する