金魚日和

最近の活動はインスタにアップしています

待たされる日

2012年09月24日 | カメラ・撮影

【友人宅の猫:9kg】
Nikon D90 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
  


『間延びした顔』と主義主張を明確にしない『事なかれ主義』の所為か、穏やかな気性に見られがちなのだがさにあらず。
実際の自分は驚く程に短気だ。

飲食店の入口で訊かれる「いらっしゃいませこんにちは^^何名様ですか?」という問いかけなど最後まで聞いておられず、
『こんにち』の辺りで「お会計お願いします。」と言ってしまう位である。

昨日(23日)は、そんな自分が『待たされ続けた』一日だった。
待ち疲れした結果、体調がすこぶる悪い。
『喫茶ボヘミアン』の前を通過する際、
『暮らし安心、クラシアン。』と呟いてしまったところに悪さの度合いが見て取れる。
  

手始めは、渋滞。
朝、最近住宅を購入した友人から「遊びに来ないか」というお誘いが来た為、お宅訪問を決行したところ、
大掛かりなリニューアルにより飛躍的に集客を増やしている最中(モニカ/吉川晃司)のショッピングモール行き渋滞に巻き込まれてしまい、
にっちもさっちもどうにもフォーリーブス。
車中でひたすた待つ苦痛に耐えていた。
  

次は天ぷら屋。
歓談の後、友人宅を出たのはお昼時。
近くで気になっている天ぷら屋があったことを思い出し、初訪店してみた。
数台ある駐車場は1台だけ空いており、「ラッキー♪」とばかりにのれんをくぐると
「ただいま満席です。お掛けになって待ち下さい。」と女性店員 said。
他に待ち客がいなかったことから、すぐに通されるだろうと思い待つ事にしたのだがまぁこれが長い長い。
誰も食事を終えない/出て来ない。
延々30分以上待たされた後、ようやく席に案内された。ら、ですよ、今度は注文したものが出て来ない。
そこから20分以上待たされてようやく食事にありつけた、という有様。
美味しかったから良いものの、あれで不味かったら、放火犯として実刑を食らう行動に出ていたところだ。
なにが「ラッキー♪」 、だ。 ラッキー池田かっ。ダン池田かっ。
  

最後はラーメン屋。
夕方まで買い物でフラフラした後、夕食を食べる為にラーメン屋へ寄った。
今度は店に入れない人が行列っている。
一人一人の顔を見ながら、心の中で『店を出たくなる呪い』をかけ続けたのだが効果は出ず。
短気なくせに気が長い方法の呪いしか知らない自分を呪った。
席は空いているのに案内出来ないオペレーションの悪さに愛想をつかし、30分経った時点で別のラーメン屋へ。
…最初っからそうすれば良かった。
てかなんで自分だけにはすぐ効果が出るんだ、『店を出たくなる呪い』。 


結論:吉川晃司の『チョコモナカジャンボ』はモナカ=モニカ繋がりですか?
  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バニラもなかジャーンボッ! (hanamaru)
2012-09-24 18:56:58
はい。モニカ繋がりです。

ね!
吉川晃司似の焼酎力さん。
返信する
気長 (はるる)
2012-09-24 21:04:40
1日のうち3時間くらいは待っていた時間ですね

金魚様 穏やかそうに見えるけど気長そうには見えないかも^^
=短気で穏やかな人??
返信する
もう (焼酎力)
2012-09-24 23:29:25
吉川ネタは勘弁してください華丸さん。
返信する
ha&は&焼さまズ (金魚主)
2012-09-25 09:20:02
【華丸さま】
あのCM面白いよね^^
時々無性に見たくなってyoutube漁ります(笑

下に焼酎力さんのコメント載ってますね。「もう勘弁」だそうで。
当然、『饅頭怖い』の類いだと思います^^


【はるるさま】
24時間のうち起きているのは18時間程。
活動時間のロクブンノイチは待っていた計算ですね。
…そんだけの時間があれば新しい『呪いの呪文』を習得できたかも。。。

穏やかでもありませんからねぇ(笑
ほぼ『エキセントリック少年ボウイ』です。


【焼酎力さま】
今度「パリパリ感をどう歌にこめるか」に関して説明して下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=-ZVbAHMOmRA

…焼酎力さん、youtube見れないんだよなぁ、、、(哀
 
返信する
猫の、 (じゃあ、兄貴で)
2012-09-25 15:37:37
前足を、きゅッとたたんでしまうとこが、
なんともたまらんですなあ。
…この口がまたすごい臭いんだけどね。

にしても、なんという一日。これはひどい。
私はまったく外見通り、気性が荒く短気ですので
これは耐えられない。
ムリ。
でも最近、食べ物は待てるようになったよ。

…そういえば子どもが赤ちゃんの頃、
飲食店で席につくなり「マンマーッ(食事という意味で)」
と絶叫。「いま作ってるから、もうすぐ来るから」
という私にオーバーラップしながら
「いま作っ「マンマァーッマンマーッ!!!」・・・・・・」
いやそれはもうね。

だれににたのかなあ。
返信する
【兄貴♀さま】 (金魚主)
2012-09-25 19:55:18
>…この口が~
猫、生臭いものばっか食べてるからなぁ(笑

同じ同じ^^
食べ物は少しだけ待てるようになった:子供が出来てから

アンバ貞子ちゃん、
気性が荒そうには見えないけどねぇ、、、
「マンマァーッマンマーッ!!!」←「お会計お願いしますっ!!!」的に短気だったのか◎
返信する
Unknown (りりー)
2012-09-29 22:39:50
マテドクラセド

そんな日もありますよね。
「もぉ、今度は約束の時間に家を出てやるッ。絶対・」って思っちゃいますよね

短気の人は釣りが向いてるそうですよ。
ツゥリ。
返信する
【りりーさま】 (金魚主)
2012-09-30 01:33:24
…フランス語かと思いました:マテドクラセド
マテ de クラセド。  ま、いっか♪

逆に、1週間後の打ち合わせにそなえて
これから自宅を出ようかと思っています:ココから車で1時間の場所

トゥリですか! …自分には無理そうだなぁ、、、トゥリなんて。。。
 
返信する