野田政権発足日に金魚とドジョウを飼った。
何ら//深い意味も無く、手入れが熱帯魚に比べ楽チンなので、・・・買った。
あれから・・・一匹50円の金魚が二匹・・今でも生存している。
ところが・・・今では、体が大デブ15センチくらいと10センチくらいの差になっている。
最近までは、ちょっと種類が違っていたのかな?と思っていた。
が!!
15センチ金魚が餌をやるたび・・・10センチ金魚を威嚇しだし餌をとらせないように水槽の中を追い掛け回し、身体で水底へ押し込もうとする動作が目立ち始めた。
そういえば・・・最近、金魚の餌を変えお腹が空くのかなと思い、いつもの倍餌を撒いても15センチ金魚の行動は変わらない。
おかげで・・・10センチ金魚は大きくなれず遠慮が身に付いて・・・水底に沈殿した餌ばかり食べている。
飼い主の私とて、水底で餌を食べるのはドジョウと思っていたがドジョウは動きがすばしこくて・・・浮いた餌を上手にゲットしている。
基本的に・・・この15センチ金魚のデブちゃんの行為をやめさせるべくプラスチックの中敷を水槽の真ん中に仕切って、餌をやる朝と晩とで10センチ金魚が水面の餌をたっぷり食べさせるために撒餌しても・・・なかなか食べてくれない。
トントンと水槽に合図をしても・・・水底の餌を食べるばかり。
余りmo不憫・・・「きっとこれは条件反射になっている」と思うしかない。
餌が浮いた水槽と、この二匹の金魚とドジョウを見ながら
15センチ金魚はアメリカ
10センチ金魚が日本に見えてきた。
戦中から今に至るまで、あらゆるおいしい餌をかすかに食べさせてはいても・・・すぐに日本をあらゆるアメリカ利益のみのために「アメリカ・ルール」を強要し・・・自腹を満たしてきた超はんかくさいアメリカ!
『ルールを作る日本に!」の安倍総理施政演説はここからの問題提起だ!
日本人はおかげで・・・今、頭上の餌にありつけるのに、長年の習性、どつかれてばかりいたおかげで
浮上することさえも出来ないで居た。。。
ところがだ!・・・安倍首相の実務家の血液B型のどうにも止まらない結果主義・・・リーダーが。。。
国民よ・・・さあ・・・もうそろそろ・・・自分の餌は遠慮しないで食べていいよ・・・という行動に出てきたもつかの間。。。
TPPという・・・食べてはいけない餌に食らい付くような雰囲気ですが
きっと、このシナリオは・・・いつかアメリカがいつもの如く自滅するかも知れない。(そうさせねば・・・通産官僚の能無し!・・・と、揶揄すべきだ!)
さーてお立会い!・・・ところで・・・
グローバルスタンダード・・・どうなりました??
アメリカの財政が豊かになりましたか??!!
投資家のドジョウを肥やしてばかりいるじゃないですか!!
今、どこの国も自国をきちんと立ちなおさせることが政治の急務。
結局、アメリカも中国もわが家の15センチ金魚と同じで・・・餌の勢力に暴力を振るうと・・・自滅するしかないようにメカニズムはそうなっているんじゃないかな??
わが家の15センチ金魚はかなりデブ!!
そろそろ・・・食べすぎでひっくり返るんじゃないでしょうか。。。
人間も国も「食べれば食べるほど卑しくなる」
みなさん!・・・中国共産党もアメリカ政府の日本叩きも
卑しいですよねー・・・・彼らは恥の文化を知らないのでしょう。。。
恥ずかしき・・・・大国だわ!!
昨日のNY株・史上最高値をつけましたね!!
アベノミクスという10センチ金魚のボスが撒いた・・・餌ですわ!!
おほほほほ・・・それでは・・・ごきげんよう!!・・・