おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

栃木でおいしい

2007年05月09日 | 栃木
この連休中に鬼怒川・川治温泉に行ってきました。
その旅先でのグルメ情報を数回に分けてアップしていきます。

今日は、今市のフレンチ「ファンベック ナオト」です。
こちらは地元に実家がある友人に紹介されました。

住宅地の奥の川沿いにあります。周りは普通の家が立ち並んでいる細い路地。本当にここでいいの?と一瞬不安になりますが、急に視界が開けて駐車場スペースと窓の大きな一軒家レストランが出現!

内装はシンプルで木を多用していており、落ち着いていながら堅苦しくはなくくつろげます。
18席ほどですが、ゆったりとテーブルが配置されています。
ディナーはコースのみで、A3700円・B5200円・スペシャル8000円(要予約)の3種類。私たちはメインに魚か肉を選ぶAをチョイス。
ワインもなかなかの品揃えですが、驚いたのは日本酒が数種類あること!
これはめずらしいですよね。和食屋でワインというのは最近よく遭遇しますが・・・。
ここでも感じたのですが、グランヴァン以外のコースの値段に見合った3000円~5000円クラスのワインをもっと充実させるともっといいのにな~。


前菜/魚介のサラダ仕立て
下にトマト風味のクスクスが。



アスパラのスープ
大きめの海老とホタテが中に入っていました。私としては、前菜の魚介の後ですし、純粋に野菜のスープだけでもよかったなと感じました。味はです。



メインディッシュ/
私は羊を選択。表面はかりっとグリルされていて中はジューシーでやわらかくとてもおいしい。



夫の選んだ黒豚。黒豚のうまみが存分に味わえる一皿。


ここでサプライズ!
なんとミニカレーがいただけます。希望を聞かれますので満腹の場合は断ることもできますが、おいしいので無理しても食べて欲しい!量もほんの少しです。
野菜の甘さとスパイスの辛さが複雑な旨味を生んでいます。


デザート/チェリータルト
生地が薄めで上品な味。 


ココナッツミルクのパンナコッタ
クリーミー



本格的なフレンチでこの値段、大満足です。
ワインと共においしい料理をゆっくりと堪能しました。横浜にもこういうお店がほしいな~~
ランチにも興味あるのですが、次はいつ行かれるのかな?
近所に住んでいたら常連になりたいレストランです。


フランス料理 ファンベック ナオト
日光市瀬川60-1
TEL:0288-30-3239


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。