おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

支那そば 熊文

2009年01月29日 | 山形
昨年末のことですが、大好きな山形へ行ってきました。
温泉あり、文化あり、もちろん美味しいものあり!

まずは、NHK大河ドラマ「天地人」で盛り上がっている米沢の「米沢ラーメン」から。
地元のタクシーの運転手さんに教えてもらった「支那そば 熊文」です。
市立第四中学校グランドの道路を挟んだ向かいにあります。
広めの駐車場のある一軒家で、新しそうに見えました。

到着すると、3組のグループが並んでいました。が、回転は速く、思ったよりすぐに席につくことができました。
テーブル席とお座敷席があり、かなり広いです。家族みんなでお昼ごはんにラーメンという地元の人が多く見受けられました。
皆、なんだか楽しそうなのが印象的でした。


メニュー↓7種類あり。大盛りはプラス100円。


中華そば 550円


綺麗に澄んだ醤油スープは魚介の風味がしました。とてもあっさりしていて、最初は物足りないような気もしましたが、食べ進むにつれてこのスープのよさがしみてくる感じです。
麺は細めの縮れ麺で、スープととても良い相性です。量もたっぷり。安いな~。
実はあまりメンマは好きではないのですが、こちらのは変な癖がなく美味しくいただけました。
飽きずに通い続けられる味が人気の秘密のようです。




支那そば 熊文
米沢市春日5-2-52
TEL:0238-24-3522
11:00~15:00
16:30~19:00(日祭日11:00~19:00)
木曜定休日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。