おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

旭鮨総本店 クイーンズスクエア横浜[アット!]

2009年06月04日 | 横浜 和食
レイトショーで映画「消されたヘッドライン」を見る前にお寿司で腹ごしらえ。
ステーションコアの一角にある「旭鮨総本店 」へ行ってみました。
都内を中心に支店を多く出しているチェーン店。手軽に食べれそうだなと決めましたが、お客が2組しかいなくて、ちょっと不安になってしまった。

店内に入るとまず右手にテーブル席のある小さめのスペース、奥に進むと右手に16席ほどのカウンターがあり、反対側に広めのテーブル席がいくつかあります。

セットの握りが1365円からありますが、今回はお好みで握ってもらうため、カウンター席に陣取りました。
握りは一貫168円~です。

イカゲソ
つまみで注文。


真つぶ貝 420円


あじ 168円


本鮪中トロ 420円


かつお 262円


カンパチ 168円


生しらす 168円


かんぴょう巻き 168円


生海苔のお椀


シャリが小さめで、ネタとのバランスはちょうど良く感じました。
味はまあまあマル。価格が良心的なので、バランスは取れてると思います。
大将はちょっとお疲れのようで、店も静かでした。
日曜日でしたが、8時半過ぎから急にお客が増えてきてびっくり。みなとみらいの商業施設で働いてる方たちでしょうか?
手軽に使えるお寿司やです。




旭鮨総本店  クイーンズスクエア横浜[アット!]
横浜市西区みなとみらい2-3-4 クイ-ンズスクエア横浜[アット!]ステーションコアB1
TEL:045-682-2877
11:00~23:00(ランチ11:00~15:00)
無休 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。