おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

佐野ラーメン きくや

2008年05月14日 | 栃木
栃木旅行の締めくくりは、お約束の佐野アウトレット&佐野ラーメンです。
とは言え、どこに入って良いかわからず、たまたま通りがかりに目にとまった「きくや」に決めました。
見かけはファミレスのようなので、あまり期待はしていなかったのですが・・・。

店内もファミレスみたいです。よって席数もかなり多い。
お客さんはほとんど地元の方のようでした。ファーミリー、仲間同士、カップル、お一人様といろいろです。


メニューで~す。


やはり、まずはこれを食べねば!ということで、
佐野らーめん 609円
見た目は非常にシンプルですが、青竹で打つという佐野ラーメン特有のもちもちの麺といい、コクのある魚系の出汁がきいた醤油味スープといい、これ美味しいんじゃない?と(失礼ながら)びっくり!チャーシューも軟らかくてマル。
以前食べた某有名佐野ラーメン店より数倍おいしかったです。


みそらーめん 682円
こちらも味噌の旨味を十分堪能できるなかなかの出来ばえ。



焼餃子 262円
普通においしいです。それが大事。



いや~、外見で判断してはいけないという典型のような店ですな~。←急にオヤジ口調
実は、「佐野ラーメンて本当は美味しくないんじゃないの?」という疑惑まで抱いていたのですが、みごとに覆してくれました。
お客さんもコンスタントに入ってきていましたし、地元では評判のよい店なのかもしれないですね。
佐野藤岡インターからも近い(つまりアウトレットからも近い)・夜遅くまで営業・駐車場も広い・行列もない、と良い事ずくめのお店です。




佐野ラーメン きくや
栃木県佐野市浅沼町115-1
TEL:0283-24-0422
11:00~3:00
無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。