goo blog サービス終了のお知らせ 

ひとりごと

ひとりごと

■クリックしてチェックマークを入力する(Word)

2011-05-16 00:17:00 | パソコン
Word
チェックマークを
クリックしてオンまたはオフにする
■手順1.チェックボックスを作成する
 Word2003
   1. メニューの[表示]
   2.[ツールバー]
   3.[コントロールツールボックス]
   4. ツールバーの[チェックボックス]ボタン
 Word2007
   1. リボンの[開発]
   2.【コントロール】[以前のバージョンのツール]ボタン
   3. ActiveXコントロール[チェックボックス(ActiveXコントロール)]ボタン
■手順2.チェックボックスの文字などの編集をする
   1.[デザインモード]ボタン(チェックボックス作成直後に自動でオン)
   2. 作成したチェックボックスで右クリック
   3.[チェックボックスオブジェクト]
   4.[編集]
   5. 文字などを編集する
   6. 編集の終了:[Esc]キー or 枠外をクリック
■手順3.チェックボックスの編集を終了する
   ツールバーやリボンの[デザインモード(の終了)]ボタン

Word2007
リボンに
[開発]タブを追加する
 手順1.[Office]ボタン
 手順2.[Wordのオプション]
 手順3.(左側)[基本設定]
     (右側)[開発]タブをリボンに表示する
 手順4.[OK]


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする