メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋のドライブ

2010-10-31 23:21:28 | ファミリー
短大生の姪っ子がひっそり週末に帰ってきていました明日の朝のでまた帰ります。
つかの間の帰省中に目的地なしのドライブに
116号をとりあえず進み、途中美味しいと聞いていたをいただき、最近オープンしたお花屋さんに立ち寄ったり、前に行って美味しかったジェラートを食べたり、靴屋さんを覗いたり、、、そして、ここプレジィールさんでお土産のを買って、、、、。

月末なのに何にも仕事が入ってない日曜日だったので、なーんにもせずに家でゴロゴロ?とも思っていたけど、思いがけず誘いが入ってよかったですまた帰ってきたらドライブいこうね。
コメント

秋のウェディング

2010-10-31 17:30:03 | フラワーアレンジメントいろいろ
急に気温も下がり先週はアラレが降った日も このまま寒い冬になっちゃうのか?なんて思いましたが、今日は秋の風もそんなに冷たくなく市民マラソンに参加しているランナーの姿も国道で見かけました。
走りやすい日となった様ですね

さて、写真は昨日の結婚式のゲストテーブルのお花です。お店で作っていたのを見てるときは少し渋いかな?と思った色合いでしたが、会場に搬入してテーブルセッティングした途端、クロスコーディネートとバッチリの相性で落ち着いた秋のウェディングにぴったりになりました
コメント

長岡・カワサキさんのケーキ

2010-10-28 01:21:46 | ワクワクするもの
先週のぴぃすさんの誕生日に続き、今日はお友達の誕生日会にも、長岡のカワサキさんのです!大きいシブストをゲットしました。誕生日メッセージクッキーもつけてもらって。さすがにはやめました

コメント

しばし休日

2010-10-24 18:30:24 | 生活
今日は日曜日でお店の営業はおやすみ。でしたが、午前中はあちこちで発表会や音楽会
お花のお届けが四ヶ所に。。。

おわって、さて何をしようかな?と。。。やっぱリフレッシュでしょ?? ゆいまーるへ・ゴー!!60分コースでリラックス

疲れをとったらお腹がすいたので、お友達にして、小千谷のようかへ食べに行ってきました
濃厚鶏塩ラーメン、おいしかったです。

さーて、また明日からの1週間がんばってお仕事しましょ。
コメント

なんだかんだと。。

2010-10-22 22:59:49 | フラワーアレンジメントいろいろ
ここ最近なんだかんだと忙しい
忙しい事は良いことだけど、仕事以外の事が面倒になってしまい、すぐ眠くなるヤバイヤバイ
すこし休みもとりたい感じだけど休みも頭ん中に花の事が抜けないから、夢の中でも仕事してるし
やっぱり、私は仕事してるのがいいんだな。

でも、昨日から腰にキテる気がする

明日もあさってもまだまだがんばらないと
コメント

そして結果は。

2010-10-17 23:18:40 | ワクワクするもの
私の初・アルビレックス観戦は、勝ち試合となりました
後半にもう一点入って勝ちました!やったね
コメント

前半戦終了

2010-10-17 17:27:54 | ワクワクするもの
首位の名古屋グランパスを相手に3対1で勝ってます
コメント

初・アルビレックス観戦!

2010-10-17 17:26:11 | ワクワクするもの
お友だちからチケットをいただいたので、初・観戦にきています!
コメント

うれしいお手紙

2010-10-14 10:14:11 | 生活
先週、市内の小学生と中学生の女の子が職場見学にいらっしゃいました。

小学生の女の子は『十二歳段階で考えられる『生き方』を追求する』という難しい題目のついたテーマ活動の一部で、いろいろな人の人生に学ぼう!!とのこと。
私の人生で良いのか???とも思ったが・・・
【わたしの会いたい人】というお手紙も事前にいただきうれしくなりました。
可愛い女の子からの質問に答えながら、お花屋さんの仕事を見学してもらいました。
花屋さんにあこがれる女の子…夢を壊さなかっただろうか???

中学生の少女は『自分を磨き将来の夢に挑戦する活動』の一環で、社会で働くことの学習でした。
質問内容も少し高度になっていて答えるのにも必死でした。
花屋の辛いこと・楽しいこと・やりがいなど・・・・。


そして、【自分がなぜ花屋になったのか?】と・・・・。初心にかえり思い出しながらこれまでの道のりをお話ししました。


週が明けて、その少女から手紙が届きました。
お手紙は読みやすい丁寧な字で書かれていて、読んでいくと自分では気付かずにそんな風に思ったこともなかったことが書かれていて、涙目になっている自分がいました。うれしかったです。スタッフも読みながら目頭を熱くし、鼻をつーんとさせながら読んでいました。
それぞれの気持ちの中で、少しなにか思うことができたのではないかな?
そんな素敵なお手紙でした。

ありがとうございました。

自分の夢に向かって頑張っていただきたいですね。
私たちも初心を忘れずに日々自分のできることをやっていきたいと思います。


写真は先日入荷した、ローズファームケイジの薔薇で【ほのか】という薔薇です。


コメント

CRAKEY

2010-10-11 21:28:58 | おいしいものあれこれ
昨日の休日出勤チームは、お昼にをたべたーい・と目標をたてて、午前中のうちに全オーダーをこなし、よーし!だ!!
レッツゴー
以前お祝いのお花をお届けした移転後の渚さんへ
辛味噌チャーシューをオーダー!! とろとろチャーシューが(^q^) (^q^)かも??ハイペースで食べ始めていい調子に減って来ていましたが途中からペース アレレ?お腹がパンパンになってきました。ヤバイです。完食できないかも スイマセンのこしてしまいました。


なのに、お店を出るとそこには気になる車クレーキーの移動販売車もうちょいで準備万端開店しますというので、待ちますとも 今、でお腹がパンパンになってましたよね?でもお願いして買ってきました。3時のおやつです!

ところがなかなかお腹がすきません そうとうキマシタ夕飯もちょびっとで、食後にようやくクレーキーをいただきました!
ごちそうさまでした。



クレーキー車さんは、今月中はまだ柏崎にいるようです。来月は見附へ移動との、お話でした。
コメント