メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝・卒業!!

2006-03-27 00:33:22 | ファミリー
先日、息子の小学校卒業式が無事終わりました。
あっという間の6年間・・・そして、お世話になった先生方へさよならをしたものの、まだまだ会えるような気が・・・。母のほうもなんだか実感がわきません。息子もあんまり卒業の実感がない様子。どうしたもんだか?!?!

式の時も、前日に活け込みをした式花の方ばかり気になって『バランスいいかなぁ?』とか、『水はさがってないかなぁ?』とかって。

タオルがビショビショになるくらいに涙・涙だと思っていたのに意外にも少しウルウルしたくらいで式は終わってしまいました。
 写真は、クラスに戻って担任の先生から改めて卒業証書を頂いている所です。それぞれの子供たちに対してのコメントを頂きながら手渡しされました。このときは、実感したようでした。
つかの間の春休みで、4月からは中学生だって。がんばれ!!!




そして、コノ写真は今日の残業の成果です。
明日の学校関係での離任式の花束です。今日はパニックでした。
短期集中とはこのことだ。3月ラストウィーク突入!!!頑張るぞ。






コメント (2)

ひさしぶりに・・・。

2006-03-16 23:54:33 | 生活
ふぅ~~~~。

やっと、パソコンに向かってブログ編集画面をひらけた。。。
三月に入ってからバタバタと・・店頭業務と嫌な嫌な事務仕事が山済みで・・・

申告期限が3月15日ということでいつもいつもギリギリの仕事をしている私。
今年ばかりは本当にギリギリでした。朝一で税務署に行き予約を入れすぐに終わりかと思いきや???訂正訂正で・・・【ああ、書き直しする時間なんてないのに・・・・】と思いながら新しい用紙を持たされて出もどり・・・。午後からは町内会の仕事で学校へ・・・時間は刻々となくなっていくどうなる???
と思いながら【今日中に署の外にあるポストへ入れておいてくれればいいですよ】の言葉だけを励みに残業して清書しました。ポストへ、インできたのは21時頃でした。間に合ったけど、内容はあっているのかが心配な私です。


コノ仕事は片付いたけど・・・今度は魔の3月後半のはじまりです。
皆様のご期待にこたえられるよう・・仕入れをへましないように計画を立てないと!!!頑張るぞ
そして、来週はいよいよ、息子の卒業式。公私多忙な今月後半。どうなる??!!

コメント (5)