メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日で夏期講座終了!!

2008-09-24 22:57:50 | カルチャーレッスン
市民プラザで行っている市のヤングカルチャー・夏期講座が本日5回目で最終回でした。
夏期講座なのですが9月までの期間で、今日は秋らしいお花のセレクトでアレンジしました。

中でもカルチャーに使えるとは思ってもいなかった、薔薇のジュリアが手に入ったのでみんなに是非見てもらいたくって使いました。


一重咲きのように、花びらの枚数が少ない薔薇です。
アレンジにするとあんまり持ちが良くないかもしれないけれど・・・・
みんなのアレンジの中で素敵に輝いていました。
コメント (2)

プリフラ・リングピロー

2008-09-22 10:40:33 | カルチャーレッスン
昨日は、市のヤングカルチャーに参加中の姉妹の生徒さんが、ご自身の結婚式に使うリングピローを作りにやってきました。

本屋さんで見つけたプリフラの本の中の一ページに掲載されていた馬車の形のリングピローを作ってみたい。と夏頃に相談を受けました。

やっと時間がとれて昨日2時間ほど頑張りました。お二人とも初めはできるかな?と不安そうでしたが、徐々に仕上がりが想像出来る段階になってきた頃から・・
『きゃーかわいい。うれしぃ~~』の連発!!!

ディズニーが好きなのでメルヘンチックにしたかったそう。






本に載ってたのよりずっとずっと可愛く仕上がりました。
お二人の明るい未来に拍手・・・

お幸せに。。
このあと、プリフラにはまりそうと、言って帰りました。
コメント (3)

秋色紫陽花

2008-09-18 17:13:47 | グリーンあれこれ
素敵な色合いの秋色紫陽花は入荷しました。

群馬県のajisai-junko-mamaさんのところから届きました。

以前、ネットサーフィンをしていて偶然見つけたこのサイト。予約注文で紫陽花を発送してくれるととのこと。夏に予約していたものが送られてきました。

綺麗です。しかも綺麗な色が残ってあっと言う間に乾燥できました。

萌では、小さなリースに仕上げたものと、そのまま房のままで乾燥させて飾れるタイプの二種類をお店で販売いたします。
どちらとも数に限りがございますのでお早めに。




リースには、fogの小鳥をぶら下げました。2100円です。
お祝いのプレゼントにも良いかも??直径15cmのリース台を使用しています。

一本売りは1365円です。
コメント (2)

亀の手?

2008-09-07 19:21:05 | 生活
きもい?いま、夕飯をたべにきた料理屋さんで、亀の手という塩ゆでしてある貝を頼んでみました。
見た目がグロテスクです。息子は見た目で食べるのをいやがってます。

身の部分はほんの少し、、、マヨネーズをつけて食べるんだって。イカみたいな食感でした。
コメント

敬老の日に・・・プリザーブドフラワーを贈りませんか?

2008-09-06 10:20:44 | グリーンあれこれ
敬老の日今月の15日は敬老の日です。

手作りでプリフラアレンジをプレゼントしませんか?
玉谷先生が、優しく丁寧に教えてくださいます。

10日(水曜日)11日(木曜日)両日とも午前・午後1回ずつ開催。参加できる人数は各回4~5名までです。是非、お友達・同僚をお誘いあわせて、オンリーワンのアレンジメントを作りませんか?

敬老の日のみのテーマではないので、他のイメージでも作れます。
ご相談くださいませ。





店頭にもお店でアレンジした商品を並べてあります。お時間のない方はこちらの商品をプレゼントにどーぞ。
コメント

秋の小物。。。入荷です。

2008-09-03 15:59:26 | Weblog
可愛い。フェルト小物が入荷しました。
りす・ことり・うさぎの置き物。オーナメント・リースが、シリーズです。

その他、いち早くハロウィンのオーナメントなどもたくさん入りました。

  
コメント

九月です。。

2008-09-02 18:43:27 | グリーンあれこれ
早いもので、ここ田中にお店を移転オープンしてから9月1日で、丸4年が経ち、今日からは5年目のスタートを踏み出しました。

諏訪町の花屋時代からすると、私の13年間・・・長かったけれど、まだすぐに色々な事を思い出せるほど短かったような・・・・

これからのまだまだ先何年も花と共に私の人生・・続くのかな??(どうだろう・・・)悩みどころ・・・

さて、季節は夏から秋へと変わり行く月がやってきました。まだまだ残暑厳しいです
暑いです。。ほんとに。。。

ですが、店頭のお花達は秋の花が多くなって来てます。種類も色合いも・・・



気分だけでも秋の気配を感じませんか?


今月は色々と秋の芸術・発表会シーズンや、敬老の日・秋彼岸などの行事もあり
日曜日も営業する日があります。是非お立ち寄りください。

今月のお休みは7日・28日の二回です。

カルチャーの案内***ぜひチャレンジしてみてください。
詳しくは店頭まで。

10(水曜日)・11(木曜日)・・・・プリザーブドフラワーアレンジレッスン

14(日曜日)・・・ポーセラーツレッスン
コメント