メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

八月から九月へ。

2011-08-31 23:16:17 | お店のこと

もうすぐ八月から九月へ月がかわります。


萌もここ田中に移転オープンしてから丸7年が終わり、9月1日から8年目が始まります。去年の日記をめくってみたら同じようなことを書いてました。

『あー、成長してないな

お店の看板を背負うと言うことが、どれだけ重く大変かということ。
まだまだだな。。。。


末広がりの八年目、波風がたたずに穏やかな毎日が過ごせますように。

若いスタッフが技術を身につけて張り切ってる姿がはやく見たい・・・・・。

だんだん、自分が歳を重ねていくと体力不足に悩まされます
求む 若い即戦力。って感じの今日この頃です。

今の私の分身の若い私がもうふたり。ほしい。。。
(←無理な願望)

メイアさん=^_^=手伝ってほしいんですけど。。。


載せていただきました!

2011-08-29 21:03:28 | お店のこと

お店で取り扱っているアレンジ用のバスケットメーカー(カルチベータ様)から、新しいカタログが届きました。

なんと、表紙に私が製作したアレンジメントの写真を載せていただいて、びっくり!!

カタログ内にも掲載してもらってます




最近、なんだか自分自身にイライラ・悶々としていた(今だまだ。。。) のですが、このカタログをみて少しテンションあがってきました

目前に迫ってきた、秋のウェディングシーズンのハイスケジュールにテンパってる私です





ピンクイヴピァッジェ

2011-08-25 21:34:52 | お花あれこれ

とても香り高いピンクの薔薇が入荷しました。
今日はこの子を使ってアレンジしました。喜んでいただけたでしょうか?

 




さてさて、すっかり涼しくなってきていよいよ秋のブライダルシーズン到来ですよ!

来月から週末ウェディングの予定がびっちり

平日のおやすみをいただく日が多くなります。
お客様様にはご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願いします。


かわいい色

2011-08-24 20:50:08 | お花あれこれ

トルコキキョウの八重咲き・うっすらとアプリコット色のひらひら かわいいです

 

 

もうすぐ一年がたとうとしているスタッフです。

花束製作の練習中を・・・・・こっそりと載せます。

  早く自信をつけてデビューしてほしいです。

 


キムサー

2011-08-18 17:22:50 | 生活
今月の定例会で、お店のママから沖縄のお土産をいただきましたぁ

キムサーのストラップ カラーと表情がそれぞれ違って五人のメンバーに、みんなみんな違うものをいただきました。

家族運・仕事運・健康運・金運・恋愛運 と・・・。
なぜか、私には【恋愛運】のサクラが

私がこれ↑で良いのかぁ?

お盆休み。

2011-08-16 09:20:36 | お店のこと

暑い夏とにかく暑いです!!!

みなさんこの夏乗り切れそうでしょうか??

 

先週は甲子園~新潟市場へ仕入れ~お盆商戦~秋のウェディングの打ち合わせ~お盆帰省結婚式と

バタバタ忙しかった・・・・・・割には売り上げはイマイチ

スタッフのみんなも御苦労さまでした。

落ち着いたころ納涼会とでもいきたいところですね。

 

ということで、明日・明後日遅いお盆休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

 

 

 

 


甲子園

2011-08-08 23:06:02 | ワクワクするもの
明日、人生初の甲子園観戦に行ってきます。

息子の保育園からの同級生が甲子園に出場するんです!

中学校を卒業して実家からはなれ見知らぬ土地へ『ぜったい甲子園に行きます。』と宣言して旅立って、、、ほんとに現実に明日甲子園に行くんです!

みんなをつれてってくれるんです!

甲子園出場が決まって、代表のひとりが声をかけたらたくさんの仲間が集まりバスを貸しきるほどに 彼のキャラがみんなをすぐに集めちゃったんです。素晴らしい!! ほんとに仲間って素敵! 明日は行けない仲間の分も頑張って応援してきます!

カタツムリ

2011-08-01 22:55:05 | 生活
今日から8月!!


7月は、何だかんだとプチリニューアルなんかもしちゃったし、あっという間に過ぎてしまいました

ここのところ地震・猛暑・水害と、なんという自然の力の恐ろしさ人間の体調を整えるのも大変
私も、先週からずーっとへんな咳になやまされています。夜寝るときが辛いです。誰が助けてくださーい。熟睡できずに夜中に何度も起きてしまうので、肌もお疲れモード


つかれてる肌荒れに、カタツムリエキスのフェイスバックをいただいたのですが、カタツムリエキスってさぁ? どの部分のエキスなんだ?ちょっとキモイでも肌にいいらしい。試してみよう!