メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

KENJI HAYASHIDA  

2008-06-29 23:19:13 | Weblog
続きです。長いです。
昨日のライブの話・・・興奮状態今も続いています。今日もフリーならば【熊谷】に行きたかった。昨日の盛り上がりのまま・・・
でも、今日もありがたいことに配達の注文があったのでそれは無理
それでは、昨日の興奮をお伝えしましょう。

昨日は本当は一日朝からお休みして早く行って並ぼうか?位な気持ちでしたが、大安の土曜日に完全オフは無謀です。何とか午前中にご注文分の配達ご来店対応をして、申し訳なかったのですが、午後からはお休みとさせて頂きました。慌てて行くと事故を起こしそうでしたが、慌てますよねぇ。なんたって、今回のライブは16時開場の16時半開演です。しかも、場所も良く分からず・・・地図を片手に行ったのですから。
おなかも減ってて、以前から寄ってみたかった【ネルソンの庭】で遅いランチをいただき、少しショッピングと思ってたのにあっという間に16時急がなきゃ会場に着いたときには既に、フロアにはたくさんの人が座っていて。。やはり皆さん、並んだんだろうなって。きっと、後ろの方の席しか残っていないと思ったのに、なんと案内されたのは前の右角のテーブルなぜそこが残っていたんだろう。角過ぎて見えにくいのかな?音がでかすぎるのかな?とかいろいろ考えてしまいましたが。結果的には私たちついてました!!ラッキー
座ってみたら、林田サンの立ち位置はすぐそこ。近距離過ぎる!!!もうでてくる前から興奮してきた。そして、ふと横を見れば入り口のドアがココに・・・あれれれ。ココから出てくるのかな?
始まりました照明が落ちて、ココから出てきました。大きいです。林田サン・・・すでに心臓バクバク歌声聴いてやっぱりバクバク・メロメロ声がいい!!
ライブの二時間はあっという間だよ。盛り上っていきましょう!!って言葉に実感。ホントに時間が足りません。
途中、アコギでのリクエスト。会場へ『何唄ってほしいですか?』皆さん遠慮気味。私思い切って『花に・・・・』というと、同時の方と重なってしまいだけど、もう一度聞いてくれて花屋の私にとってはこの曲だ!!と『花に水やるラブソング』をリクエストしました。唄って頂きました!!唄っている最中は目がバチバチあいまくり!! 有難うございます。感激です。
こんな感じで興奮気味の私。途中・控え室にはける時も横の入り口へ向ってくるので思い切って手を出してしまいました。握手しちゃいました。『またすぐ出てきてください。』って。暖かい大きな手でした。それに引き換え私の手は冷たかったと思います。なんとそこの場所、冷房が効きすぎでした。そしてトイレに一番遠い(←もしかして。この席が空いていたのはこれが理由なのかも?)
手も冷たけりゃ、トイレももう限界なのに、アンコールが始まった。。ああ、どうしよう・アンコールはピアノ弾き語り。この場では立ち上がれない。最高に盛り上ってきて『青いイナズマ』が始まった。もう行ってこよう。。。林田サンごめんなさいこんな時に・・スミマセン。早く戻ります。って心の中で叫びながら
戻ってきた時には《トイレ行ってきたの・・・》って感じで見られちゃいましたが・・ごめんなさいと謝りながら、飛び跳ねて青いイナズマ歌ってました。
おかげで最後のサイン握手会のときは『トイレ行っちゃいましたね。いいんですよいいんです。』って、、、、そんな印象だったみたいです。まぁいいや。どんなんでも覚えていただけて・・・。
そして、サインして頂いたのが写真のTシャツです。仕事で頑張る時にきます!!パワーがほしいときに着ます!!
ありがとう・楽しい幸せなひと時を・林田サン最高です
今度は、柏崎に来て!!!萌に来て!唄ってほしい!!
コメント (2)

臨時休業

2008-06-29 12:54:56 | グリーンあれこれ
昨日は午後休いただき、ありがとうございました!告知が行き渡らず、ご迷惑をおかけしたお客さま申し訳ございませんでした。年に何回かのわがまま休みでした。お休みして何してたかって?《こんなことでやすんだのかと、笑われちゃうかも?ですが。》新潟ジョイアミーアで林田健司サンのライブでした。超興奮してしまつたのは、当然のこと!あー時間切れ。興奮してしまった実況はまたあとで。続きを書きます。コレから長岡に配達!
コメント

モンちゃん。

2008-06-28 23:02:38 | Weblog
先日里親さんのところに行った、子猫ちゃんの名前が決まりました。

私、少しわがままなお願いをしていたんです。子猫ちゃんの額にくっきりとした【M】の文字が見えていたので、萌moeにちなんで、Mの入る名前にしてほしいなぁ・・・・なんて。。里親さんのご家族もMが入る名前がいいんじゃないか?と感じてくれたそうです。

これから、たびたびモンちゃんの成長を楽しみに、里親さんのブログにリンクを貼っておきたいと思います。
コメント (3)

fog 入荷情報

2008-06-27 10:46:42 | 雑貨いろいろ
fogリネン入荷しました!今回は フルエプロン・ハーフリネンクロス・リネンスカーフの入荷です!特にfogのスカーフは人気でなかなか、入荷も待ち状態がつづきます。早いもの勝ちです!
コメント

ジョイハウス・春の講座終了。

2008-06-26 14:15:50 | カルチャーレッスン
市民プラザで開催されていた、ジョイハウス・ヤングカルチャーの春の講座5回が終了しました。
最終回は、可愛いお花を集めて、【マスマウンドアレンジ】でした。

モコモコ・ポンポンのお花(花弁がたくさん付いていたり、実がたわわに実っていたりするお花をマスフラワーといいます)をたくさん集めて・・・・
仕上げにはお店の花壇でわさわさ茂っているワイヤープランツを絡めて・・・


次回の講座は・・・
プリザーブドフラワーアレンジメント・ジャスト1!!(一回講座)

生花アレンジメントの講座は5回講座(7月1回・8月1回・9月3回)です。

お問い合わせは市民プラザまで。

コメント

しつこいようですが・・・

2008-06-24 22:41:43 | Weblog
また、猫話に・・・。

メイが可愛くない訳ではないけど、
仔にゃんこちゃんの魅力には・・・
太刀打ちできない!!!
しかもこの仔には!!!!!


ってことで、今まで私の携帯の待ちうけはメイアでしたが、今はこれっ!!
携帯の待ち受け画面を見てはスリスリしている私はお馬鹿???
もう既に、里親さんの元へ行ってしまったのに・・・。
すみません。未練たらしい・・・。【本当に《人ったらし》の猫ちゃんですね。】
コメント

お仕事

2008-06-24 16:20:15 | Weblog
ここんとこの猫騒ぎで、ちゃんと仕事してるの?って自問自答。
『やってます・ちゃんと!!』って、いいたかったけど・・・。
どうなのよこのお花の量は・・・・。
計画通りに仕入れを発注しなかったので、大量に仕入れてしまった。。。
裏の部屋にもまだある・・・・。

がぁ===ん
売らないと!!みなさーん。お花はいかがですか??たくさんありますよ!!!

午前中は地域の小学2年生が町探検で、お花やサン訪問にきた!!!
ちびっこから、素朴な質問がとんできた。ちびっ子目線で答えるのって意外と難しい・・・。
コメント

メイアの天国

2008-06-23 21:40:49 | Weblog
昨日仔にゃんこちゃんを里親さんにお届けしてきた晩から、すこしづつ・いつもの生活が戻ってきた様子。食欲もでてきて、私のとこにスリスリ寄ってきました。でも息子の部屋の前を通るときは、『シャー』してます。怒ってばかりで、お腹もすくよね。落ち着いたもんだから、ご飯をたーくさん食べてました。
〓〓
コメント

たった今・里親さんに。

2008-06-22 19:39:42 | Weblog
水曜日に保護したコニャンコちゃん、里親さんの代理の子に引き取っていただきました。 少し遠いところの方でしたが、一日中面倒をみてくれるそう。可愛がってもらって元気に育ってもらいたいです。
涙がでるぅ
ほんの何日かの、わが仔だったけど可愛くて可愛くて、、、中三の息子が一緒に寝てたほど。別れは辛いね。彼はぼろぼろと涙をながしてました。久しぶりに彼の涙をみました。

追伸・・・里親さんが、こちらのブログを見て名乗り出てくれたそう。
長岡市元気そうじ屋のブログ 恐るべし。猫のネットワーク!!!
ありがとうございました。でも、19日のブログ文中の【病院で治療済みで、飼うのにまったく問題ないと折り紙付きだそうです。】ていうのは、ちょっと。。。

少し御世話が必要なんですが、大丈夫だったでしょうか??
ただただ、それだけが心配です。
コメント (5)

ただ今の仔にゃんこ!

2008-06-21 11:53:45 | Weblog
何だかんだといいながら、息子の部屋で二晩目の夜を過ごしたチビにゃんこ。
トイレもぜんぜん完璧!!びっくりするほどに、新聞紙をちぎったトイレでウンチもおしっこもやってます。こちらの方は問題なし。って感じです。
ですが、メイアが大変怒ってます。姿を見なくても臭いでわかるのかな?このまま多頭飼いをはじめてしまうには、メイアがストレスを抱えてしまいそうで可哀想だし恐いです。

どなたか、多頭飼いのコツをアドバイスしてください。
ただ、日中は留守になるんですよね。
コメント (2)