メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

思わず、うっとり。。。

2006-04-27 16:37:07 | グリーンあれこれ
行って来ました!!!
青山のル・ベスベさんへ。
LEEでおなじみの、高橋郁代さんのいるお店です。
以前から、私達スタッフの憧れの方です。
今回は、集英社から郁代さんの本『WITH FLOWERS』が出版された記念イベントとして、店内にアレンジされたお花がたくさんディスプレイされていました。もぉ~~うっとり。うっとり。何時間でも居たいほどでした。

そして、この日はご本人もお店にいらして、本にサインをしてもらったのでした。

日帰りの旅立ったので、ゆっくりできずにちと残念でしたが、満足の一日でした。











コメント

母の日がやってくるよ。

2006-04-19 01:17:01 | グリーンあれこれ
あっという間に四月になったと思っていたら・・・既に後半に突入!!!すぐにゴールデンウィークが来て、連休明けは14日の【母の日】に向けて、準備期間に入ります。毎度毎度の事ながら、バタバタと・・・準備万端にしておくつもりなのに、なぜか?何処か落ち度が・・・・。去年は仕入れの日を数え間違って冷や汗タラッ~~。でした。夜中に山形からトラック走ってもらったり・・・東京から即日運送してもらったり・・・。無駄なことばかりでした。。今年はヘマしないように念入りにチェックしてっっと。

可愛いお花をたくさん集めて、皆様のご期待に答えられる様 頑張りたいと思います!!萌の人気商品はやっぱりなんといってもフラワーアレンジですね。3150円が一般的に売れ筋です!!!(店頭には2100円から、1050円刻みでご用意する予定です。)
色合いと・希望価格・カーネーションの使用の有無でご注文をお聞きしております。どうぞ、前もってのご予約を是非是非お願いいたします。

サンプル画像をいくつか載っけておきます。ご参考まで・・・。
画像は当日3150円~4200円程度の大きさになる物です。








気に入って頂いた方・・是非ご注文を!!!

blogランキング参加してます。←ワンクリック!!
コメント (2)

春ですが・・・

2006-04-09 23:01:40 | グリーンあれこれ
いよいよ4月に入り、春ももうすぐそこに・・・!!って感じですね。

ですが、先日はすごい嵐・風で、店先の鉢花やプランターまでが吹っ飛んでいくほどで。びっくりしました。そんな中でもお客様はいらして下さるんですね。ありがたいものです。感謝感謝。

さて、4月に入って春が来たばかりですが、お店のお花達の顔ぶれが春の花から初夏の花へと変わりつつあります。

この時期のオーダーに多いのが『春らしくチューリップを入れて・・・』とか・・・『春らしく』のキーワードが多いのです。 でもでも、ごめんなさい。
この季節でお庭の方に咲き出す花たちは、市場では切花としての出荷がなくなります。したがって店頭からも姿を消してしまうのです。

早くも初夏の花として【芍薬】や、【トルコキキョウ】などがお目見えしてきています。季節先取りで飾ってくださいね。


そしてそして、我が息子先日無事に中学の入学式を終えました。
中学校のあっという間の三年間ガスタートしました。頑張って、授業についていってくれますように。


コメント (1)   トラックバック (1)