メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お花を贈る

2014-01-28 18:13:32 | お花あれこれ

還暦に赤薔薇を60本束ねて・・・・遠く離れたお母様へ。


香りのある花たちを束ねて・・・・お母様の誕生日に。


優しい色合いの花を選んで・・・・お若いカップルの結婚式に。


ユリとスイトピーのリクエストをいただいて・・・お世話になっている方へのプレゼントに。


淡い淡い花を選んで・・・・遠くにいるお友達の入籍祝いに。

皆様のリクエストのお応えしてそれぞれのイメージを膨らませて・・・

お花を届けます。

萌のお花でいただいた方が笑顔に成りますように。。。。


コメント

1月が終わっちゃう!!!

2014-01-27 16:50:05 | お花あれこれ
謹賀新年から更新せず・・・すみません。
あっという間に1月が終わります。
今年の新たなる挑戦!!!へのハードルは高い!!です(-_-;)
頑張って作戦を練っております。
お知らせまで暫しお待ちを・・・・。



今年も素敵なお花をいただいて、またひとつ歳を重ねた私。1年経って何が変わったでしょうか?
なにか少しでも良いほうへ変わっているとよいのですが・・
コメント

2014 謹賀新年

2014-01-01 22:05:07 | お店のこと
あけましておめでとうございます。

今年もりとるがぁでん萌をどーぞよろしくお願いします。
2013去年を振り返り、プラス部分。マイナス部分。をよく思い出して反省し、
前向きな新年になるよう頑張らないといけませんね。
いろいろ計画がありますからね(^^ゞ


去年は何と言っても【テナント問題】良くも悪くも、私という自分自身をよく解る事が出来た問題でした。
自分の考えや方向をよくみつめるいい機会となりました。


今までずっと応援してくださり、来てくださっているお客様を大切にしていかなきゃ。という、タイミング。
これからの萌を私と一緒にがんばってもらわなきゃいけないスタッフのみんな。
時には厳しい態度や言葉がとんでしまうかもしれませんが、やはり今まで守ってきた
萌のスタイルを続けて行くには、みんなが同じ方向に向かうのがイチバン❗️
私の考えを押し付けるわけではないけれど、段々と似てきてくれたらいいなぁ?とおもってます。

花って、ホントにいい。
花の仕事に携わる者は、なにかと天秤にはかけられない。価値のあるものだと思います。

本当に花のパワーはすごい。1輪ざしの花でもみんな笑顔になれます。

毎日花のある暮らし。を心掛けていただきたいです。
少しでも皆様にパワーを与えられる存在になりたいです。

今年もよろしくお願いいたします。




おまけ・・・・今年のおせちもおいしかったです。

去年のおせちはこちら→☆



コメント