メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひとまず、少しおやすみ。

2014-02-22 21:09:12 | カフェ
かねてよりお知らせしてまいりましたが、店内カフェコーナーを少しだけ改装工事をいたします。
今日で一応、このレイアウトでのカフェの営業を終わりとし、4月のリニューアルオープンを目指して
チェンジUPしたいと思っています。




外の花壇のユーカリも10年前に苗木で植えたのが、こんなに大きなユーカリとなり、すっかり
シンボルツリーとなっていましたが、綺麗に無くなりました。



4月には表のイメージも変わって皆様が楽しみに喜んで来てくださるのを夢見ながら、春を待ちたいと思ってます。

3月の中旬には内部の工事も終わっている頃とおもいます。
そうしたら、残りの3月中は現在の営業時間とメニューで営業を再開いたします!

また、詳細はちくいちBlogでお知らせしたいとおもいます。

どーぞみなさま、よろしくお願いします。


コメント

saleのお知らせ。

2014-02-11 11:18:41 | お店のこと

2月12日から22日までの間 店内商品の《雑貨類》を商品入れ替えのためSALEいたします!!


SALE期間内、SALE対象商品をお買い上げの際のポイント交換やポイント捺印サービスはいたしません。
SALE商品を贈り物としたい場合は、お値引きはいたしますがギフトラッピング料として100円をいただきます



カレルチャペック・fog・今治タオル・フレンチブル・などなど、人気アイテムも一部値引き商品となっておりますので、
この機会に是非是非お買い求めください。




そして、セール期間終了後、店内一部改装工事のためカフェをしばらくの間お休みします。
お休み予定期間(2月23日~3月9日)

カフェをご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますがしばらくお待ちください。





コメント

最近の花嫁事情。

2014-02-02 21:31:16 | ウエディングブーケ
今年に入って春のウェディングの打ち合わせ、ご相談も増えてまいりました。

挙式前の写真撮り。いわゆる前撮りです!📷

ゆっくりと時間をかけてロケーションを交えながら花嫁姿を写真に納めます。
挙式当日は、ご本人様達はあっという間にお着替えで、じっくりと自分の姿を眺めることも余裕なくて💦

そのためにゆったりとした気持ちと予定で撮影をします。

そうなると挙式当日に、生花のブーケを希望される花嫁さんは、前撮影時に
そのブーケを持つことが生花の鮮度の関係やご予算の問題で、もてない場合もございます。

そんな時に、私はこんなご提案をさせていただいております。
当日持ちたい生花ブーケのイメージが決まったら、そのイメージでコンパクトなブーケをご用意させてもらっています。
ご予算はふたつ作る場合に比べてひとつ半程のご予算でご用意できます。
是非これからの花嫁さん。ご参考に!

当日持つキャスケードブーケ
前撮り時に持つミニブーケ


当日持つラウンドブーケ
前撮り時に持つミニブーケ

前撮り時に持つミニブーケは花束になっていて茎の部分を切り戻していただくと花瓶に入れて飾っていただけます。
コメント