メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

先週末のウェディングパーティー

2011-06-30 07:49:07 | パーティ装花いろいろ
先週末は結婚式会場装花やパーティー会場の装花や、梅雨ノコロのイベント出店などなど、多忙な週末となりました、、、

そしてこの湿度体力消耗 だるいですね。


明日からは7月 早くも一年間の折り返し後半に入ります。夏場はウェディングのお仕事もすこしになるし、お花の持ちも短くて、、、花屋にとっては切ない時期になります。 今年は節電対策も考えなきゃだし夏場の間にすこしお休みをいただいて、店内のお掃除とレイアウトを変えたりしながら涼しくなるのを待ちましょうか。


詳しく決まりましたらまたお知らせしたいと思います
コメント

梅雨ノコロ 終了しました。

2011-06-27 18:00:49 | Weblog

先週末はへムスロイドさんからのご紹介で楽しい一日を過ごさせていただきました。

こういったイベントに参加する機会は今まであまりなく見に行くばかりでしたので、新鮮な心もちでした。

また、機会があったならば今度はもっと念入りに内容を考えていきたいなと思います。

 

 

 

 

コメント

梅雨ノコロ

2011-06-25 00:00:00 | 雑貨いろいろ

http://tuyunokoro.exblog.jp/


週末に新発田の清水園にて、【梅雨ノコロ】というイベントがあります。


金曜日・土曜日と開催されています。


hemslojd*http://hemslojd.exblog.jp/さんからのお誘いで土曜日のみ出店することになりました。


そのため田中のお店の方はお花屋は営業しておりますが、カフェはクローズです。スミマセン


 


 


可愛いナチュラルグリーンや、ドライフラワーを持っていく予定です。


 


皆様もお時間がございましたら、少し遠いですがお越しください。


 


 


 

コメント

意味深な言葉

2011-06-22 22:14:37 | 生活
【目先の一点より大事なものがある】


考えさせられました



写真は、この言葉とは関係ないけど(関係あるかも?)、自宅の庭でいつかの売れ残ったラベンダーの小さな苗がこんなにも広がってました!
コメント

ちびっこ町探検

2011-06-21 13:25:38 | 生活
今朝は小学校の二年生が町探検で、お店に来てくれました!

色々な質問が飛び交って答えるのに(^^;)(;^^)な、場面も。。。


リーダーと副リーダー・タイムキーパーの彼がイイ味出してました
コメント

寄せ鉢ギフト

2011-06-15 19:18:54 | お花あれこれ
ご要望にお答えして、園芸部長のスタッフYが、可愛らしい、ステキは寄せ植えもお作りいたします。
コメント

野葡萄・斑入り

2011-06-15 19:10:41 | グリーンあれこれ
今日は父の日前の鉢物入荷日です!お世話になっている園芸市場まで行ってきました

頼んでおいた鉢物と、現地で選んで仕入れてきたものと素敵なものが入荷しましたよ。

その中でも一目惚れ的な感じで連れてきたモノがこちらの【野葡萄・斑入り】です!蔓性の宿根タイプなので育てやすそうです!

早速、園芸部長のスタッフYは、『これ使って寄せ鉢作りたーい』と、言ってました。


その他にもたくさん仕入れてきたので、是非お越しくださいませ

コメント

紫の花

2011-06-12 20:43:47 | パーティ装花いろいろ
ウェディングのお仕事のおはなし。
先週末は素敵なお花に恵まれて優雅な気分でお仕事できました!
大好きなトルコキキョウのブリブリフリフリ花びらが豪華でした!

毎回思うのですが、入荷状況でドンピシャの素敵なお花が届くとは限らず、ラッキーなタイミングで入荷したときは『なんて、ラッキーなお嫁さんなんだろう』と、羨ましくなります。
今回はそんなラッキーな入荷状況でした。ホントにうっとりしちゃうほどのトルコキキョウでした。

来週も素敵な花が届きます様に。



そして、今日午前中は、ブライダルフェアの会場へ、ブーケやフラワーシャワー用の花びらをお届けして、そのまま少し時間がとれました!前回の企画展には行けず、欲しい欲しいと思っていたを今回こそゲットしたいと、、、。きれいな可愛い色のを購入しました いつ久々にパンツ以外のボトムス姿をお披露目しようか?どこに着ていこうかな?o(^o^)o
コメント

先週のウエディング

2011-06-07 19:20:49 | パーティ装花いろいろ

先週もウェディングのお仕事がありました!!

 

駆け足でご紹介しま~~す。

 

 

左から・・・大人ピンクと茶色のコーディネートで。黒いアイアンのベースに高さを出したゲストテーブル。

 

中央・・・初のお目見えです。ガラスのベースにピンクやブルーのお花を浮かべて、これからの季節にピッタリですよ。涼しげなイメージに仕上がりました。

 

右・・・最近の人気です。ガラスベースにゼリーを入れてテーマカラーの花弁を閉じ込めてアレンジを乗っけてあります。足元は小さなプチプチサイズのアレンジメントと花びらで彩ります。

 

最近はみなさん、独自のイメージをお持ちで花屋は遣り甲斐があります。

 

今月は6月でジューンブライドに・・・・。

みなさんお幸せに~~。

コメント (2)

難読漢字。

2011-06-04 13:41:49 | ファミリー
息子に「忍冬」とかいて、なんて読むか?と聞かれた。
花の名前らしい。

しのぶふゆ??

・・・・・??
わからない。

答えは「にんどう」と、、、。なーるほど、庭に咲いていたはず。

は、突き抜き忍冬 ツキヌキニンドウです。
コメント