メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ここは何処?

2006-01-27 21:10:09 | 生活
『ジャックとマメの木』のように、家の中に、ジャスミンの枝が・・・・。
コレ・実は切花が花瓶に挿さっているのではなく・・・なぜか、庭に植えてある羽衣ジャスミンの枝が増築した際に地下茎で根が張っていた芽が伸びて家の中に出てきたと思われます・・・。キッチンの出窓の壁の隙間からニョキニョキと伸びてきているのです。可哀想&おもしろいってことで切らずに伸ばしている、実家の母でした。
**コレは、実家のキッチンの写真です。***

おもしろい光景なので、皆様に・・・お・す・そ・わ・け
コメント (3)

新登場です!!

2006-01-21 15:17:29 | カフェ
カフェの人気商品のひとつ・こどもびいるに、仲間が増えました。

な・なんと、大人も好きな(私だけ?)黒ビールの登場です。気になるお味は・・・コーラ風味かとおもいきや?!・・・さっぱり梅ッシュ味です。なかなかいいお味!!ワタシ好みです。

そして、おともにおつまみセットも!!!可愛いレトロなパッケージです。
お値段はボックスに入って420円(税込み)パクパク食べるにはチト?値が張りますが・・・、気分を盛り上げるには

そして、今さらですが《サイダー》も登場しました。よろしく。


コメント (4)

肩が、燃えてる!!!

2006-01-18 01:03:50 | 生活
久しぶりに編み物なんぞに取り掛かってみた

やっぱり私の編み目はきちきちだなっ。軽く編みたかったところだが、まっいいか。ちょい甘のニット帽ができました。

最近お店でニットの帽子をかぶって仕事をしているのですが・・・(お客様に帽子をかぶったままの接客は失礼かとは思いますが・・・・スミマセン)
 はじめは防寒のためにかぶってましたが、最近は髪型をカバーするために・・。
実は伸ばしている最中で、春に息子の卒業&入学式があるのでそれまで何とか中途半端な髪型から脱出しようと・・・・じっと我慢の真っ只中なのです。お許しを!!ってことで、ニット帽でごまかしています。

 毎日同じ帽子もなんだなぁ?と、即効で編んでみました。目数が適当なので最初鍋をひっくり返したみたいな変な形でしたが編み続けて少し編み方と色を変えてツバをつけてみたら、それなりになったみたい・・・。花モチーフも忘れずに。。
早速明日かぁ~~ぶろっと。。
コメント (9)

1月15日 小正月!!

2006-01-15 21:52:07 | 生活
家族で2年に一度・弥彦神社へ初詣に出かけます。(小正月の1月15日)
今日は、なんというお天気のよさ!!御参り日和でした。お天気の良い日曜日とあってたくさんの人が初詣に出かけていました。地元の知っている顔もチラホラ・・・。家族の健康とお店の繁盛&スタッフの健康をお願いしてきました。おみくじを引いたら【大吉】と!!!イイねぇ。イイ感じ。


帰りは、寺泊へ・・・。ホテル飛鳥へと・・・。ここで、お目当てのタラバガニピラフを・・・。大好きなんですよこの味・・ここへくると一通りメニューを見て悩むのですが・これを頼んでしまいます。たくさんのタラバガ二がのってます。息子はコレを・・・季節メニューのフカヒレラーメンです。とろぉ~りとしたあんがかかってました。ぺロり・ご馳走様でした。


一息入れて・・ホテルの温泉へ・・・あったかくって気持ちの良い気分の良い一日でした。
コメント (8)

ちょっとだけ模様替え~~。

2006-01-10 23:05:30 | 雑貨いろいろ
お店を入って正面の壁のところ・・・(バック屋さんだったとこです)カレルチャペックのコーナーにしました。四角いディスプレイの棚をヤフオクで、ゲットしました!!!可愛いです。カレルの缶を置いたらますますいい感じに!!


そして、カレルチャペックの新商品が入荷しました。可愛いイラストのソープ&シャンプーディスペンサーボトル・・ソープディッシュ・うがいぶくぶくコップです。新生活をはじめる方・気分転換に・・・・。

あと、カフェ側の棚のコーナー冬物商品20%offセールしてまぁす。
コメント (2)

マイブーム パート2

2006-01-09 23:53:19 | 生活
息子のマイブーム・パート2!!!

お菓子です。『梅の香巻き』一日に一袋食べてしまいます最近の彼は、すごぶる食欲快調です。どんどんビックになってしまう??
 そして、写真のメイアを見てください。このお菓子に巻かれている海苔をいただこうと必死です!!!パリパリ海苔は大好きですよ。

そして、私のマイブームはコレデス。【脳を鍛える大人のDSトレーニング】


テレビコマーシャルで松嶋菜々子が、『がははははっ・・・』と笑ってるやつです。ホントにやってみると笑いが出ますよ!!初挑戦はなんと、54歳脳内年齢でした。今はトレーニングを積んで43歳位ですが・・・まだまだ実年齢にはならないぞ!!



ママぁ~~頑張れ!!!Byメイア
コメント (3)

ファミリー新年会

2006-01-08 22:56:36 | 生活
久しぶりに実家の両親・姉ファミリー・そして、我がファミリーの3家族でお食事に行きました。新年会です。

市内の小料理屋さんです。お刺身・焼き魚(スズキ)・フライの盛り合わせ(ビックなエビフライ&鳥の唐揚げ)・つくね・味噌仕立てのお鍋と、盛りだくさん!!!最後にはこのおなべの中にうどんを入れていただいて・・・。満腹です。どれもこれも美味しかったです。フルーツまで頂いて・・・

その頃家族全員の集いなのに・・・メイは置き去り。ごめんね。まだまだ冬眠中でした。(実際は皆が留守のうち何をしているのかわからないが・・・・)


あぁあ~~私も美味しいもの食べたいよぉ~~。って思ってるだろうね。
*ですが、この子は猫なのに食卓にお刺身や焼き魚があっても目もくれ無いんですよ。生クリーム系のものやプリン等は大好きです。
コメント (4)

寒い冬を乗り切るために・・・パート2

2006-01-05 01:13:38 | 生活
今日は(と言いつつ・・・日付が変わったので昨日1月4日)私の○○歳の誕生日でした。もう来年からはUターンで、歳をマイナスして欲しいけど・・・・。

そんなこんなで、お友達や家族から暖かいプレゼントを頂きました
わぁ~~~い!!いくつあったってうれしいよね。友達からはちょっと変わった形のショールのようなマフラーをもらいました。コレはお仕事では少しもったいないですねぇ。お出かけの時にしたいです!!そして、キルティングのバック・・・。(実はコレは自分でクリスマスに買っっておいたプレゼントです。なんと内側の布がこのショールの色にぴったり!!)お揃いでもとぉ~~と。



それと、この二枚のセーターは家族からのプレゼントです。先日のブログに書いたBさんに行ってお願いして選んでもらったそうです。グリーンのほうは先日私が手にとって見ていた物なので、お店の奥さんは気に止めていてくれたのですね。
襟元と袖口のニットの感じがいいよぉ。
白の方は薄手なので春先まで着れそうです。

自分で購入したラベンダーのセーターとこのプレゼントがあればもうこの冬は完璧ですね!!!
コメント (7)

寒い冬を乗り切るために・・・

2006-01-03 00:31:38 | 生活
去年12月の突然の大雪で、ズ~~~ンと、冷え込んだ花屋の店内。この寒さを乗り切るために薄くて暖かいセーターをずっと探していました。んで、年末に仕事が終わってから(毎年の行動ですが・・・・)いつも行く洋服やさんで見つけました。軽くて薄くてそして暖かい!!!色が何色かあったのですがお店の方のお勧めでこの色にしました。私のタンスの中にはあまり登場しない色合いですが、いつもたいていは着ているカーキor茶色の挿し色になると、この淡いラベンダー色を購入!!!早速お正月に着ました。

そして、写真に写っているニットレースのマフラーがぴったりです。このマフラーは去年のクリスマス前に見つけてからずっとお店でも巻き巻きしていて、薄いのにとっても暖かいんです。その上ニットキャップをかぶって仕事をしているのでお客様は『なんじゃ?ここの店員は?』って、ひいているかも・・・・。
このマフラー巻き巻きスタイルが先日おやじのブログで『萌の先生のまねっこ』していたというマフラーです。

この冬は少しだけ甘アマテイストを取り入れてます。歳を取るごとに可愛いものに手が出るようになって来ました。今までは結構ハードな柄ガラ系(想像できないかも??知っている人は知っている・・・)が多かったのですが、なぜか・・・・。自分でもこう来るとは想像もしてませんでしたが・・・・。
注:けして、フリフリぶりぶりおばさんにはなりたくないですが。

ってことで、今年はちょい甘テイストの似合う女を目指して頑張りたいと思います。
おまけ・・・去年の秋に思い切って購入した【mina】のプチバックをあわせてみました。*小さすぎて財布が入らない・・・とほほ・・・。
コメント (4)

明けましておめでとうございます。

2006-01-02 01:02:42 | 生活
2006年がはじまりました。

昨年はこのブログを始めてたくさんの繋がりがあり、出会いがありました。
お店のお客様もチラホラ覗いて下さっている様で・・・。新商品のご紹介や、お店の様子など楽しみにして頂いているみたいです。今年も時間がある限り頑張って更新していきたいと思います。よろしくお付き合いくださいね。

さて、去年のクリスマスから年末までの1週間なかなか自宅に戻れず、深夜残業の日々を送ってまいりました。この期間は息子をお願いしている実家の方に泊まっていたので・・なかなかパソコンに向かえずやっと本日こうして自宅に帰ってきてパソコンをいじっています。遅くなりましたが、みまさま『明けましてオメデトウございます。本年もどうぞ、りとるがぁでん萌flower&cafe'を宜しくお願いいたします。』

新春は1月5日より通常営業に入ります。
ご来店をお待ちしております。

猫繋がりの皆様へはメイアが新年のご挨拶を・・・・。
コメント (12)