メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

今日は日曜日。

2007-04-22 14:43:43 | グリーンあれこれ
今朝は長岡までウエディングのお花の搬入!!!

結婚式場近くに大型ショッピングセンターが今日オープンということで、渋滞に巻きもまれてはいけない!!と思い、早めの出発
大丈夫でした。早く到着できました。
今頃披露宴も盛り上がっている頃かな???
戻りまで、心配していた雨にもあたらず良かったです。
今、結構降ってきましたね

帰ってきてから昼食を食べまた、お店に来ています。
今日は柏崎市議会議員選挙ですね。私も晴れ間を見て行ってこなくては・・・。

お客様にも花束のご注文をいくつか頂きただ今準備している所です。
夕方の配達時には雨が止みます様に・・・。

そして、もうすぐ母の日がやってきます。
店頭でもご注文の受付を開始しております。
是非お早目のご注文をお願いいたします。

HPのほうも少しだけアップしておきました。
宜しければご覧ください。

季節のギフトもページです。


おまけ・・昨日作った88本の薔薇の花束・・・重かった!!


微妙に色が違う赤薔薇を5種類使ってます。。。

休んだままだった。。。

2007-04-17 17:19:26 | Weblog
ごめんなさい。先週お休みをいただいてリフレッシュして来たはずなのに、その後のブログ更新を怠けてましたぁ

ということで、先週のリフレッシュ休暇の報告です。
3月の疲れを取るためには・・・マッサージだぁ
ってことで2時にクローズした後【大江戸温泉物語】へ直行!!!
この時点で疲れると、みんなに言われた)
うんん。大丈夫です。6時過ぎに東京へ着きました。【大江戸温泉物語】の駐車場へパーキングその後お台場へ・・・久しぶりのお友達ファミリーと待ち合わせして、夕食!!焼肉美味しかった。楽しかった。

少しヴィーナスフォートなど散策したあとお目当ての大江戸温泉物語まで戻り、ミッドナイトプランで、マッサージ付きの御泊り!!気持ちよかったよおぉ~~。

そうそう、駐車場で黒いベンツを運転している《山本太郎ちゃん》発見!!温泉入りに来たかね??駐車だけか???

翌日は青山へ・・・いつも憧れの高橋郁代さんのお店ル・ベスベさんの10周年記念イベントへ。。。


今回はお店全体の4階までのフロアすべてにお花が飾ってありました。
何度となく伺っているのにもかかわらず4階まであると思ってなかったので、感激です!!素敵でした。各階ごとにテーマがあってどの階もうっとり。
郁代さんにも顔をおぼえていただいたようで・・・『新潟のお花屋さんね。』と。
お土産の笹だんご・アジロ焼き・明治饅頭・・・食べてくれたかなぁ??


できることならこのまま動きたくない!!帰りたくない!!って感じでした。

その後は青山をプラプラ・・・お昼にパスタ&ピザを・・(以前何かのテレビ番組で仮屋崎さんが紹介していたお店です・・・たまたま見つけて入りました。)

その後・・・六本木ミッドタウン東京へ・・・。
すごい人・人・人人に酔いながら、並んで入ったpatisserie Sadaharu AOKI parisで、美味しいスィーツ&お茶で至福のひとときをすごしたのです。。
その後何が起ころうとも知る由もなく・・・・・。
(次回へつづく・・・か???)

急ではありますが・・・・。

2007-04-06 18:52:28 | Weblog
明日。4月7日【土曜日】お休みをください!!!
花屋のほうは午後2時まで営業しています。
ご予約いただいているお客様の対応はいたします。
カフェはお休みです。。。

三月の疲れが一気に・・・
今週は腰痛と思考回路のめぐりが悪く・・・。準備不足でミス続発!!
このままではやばい!!リフレッシュ休暇ください!!!

また、来週より頑張ってお仕事します。


ほんとにごめんなさい・・・。