メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おいすぃ~~い!!

2006-05-31 22:55:19 | ワクワクするもの
今日は週末のブライダルのお花を仕入れに、新潟まで午前中行って来ました。
先日・かねてから希望していたETCシステムを、マイカーに搭載しました。カードが届くまで少し時間が掛かりましたが・・・・。やっと手元にカードも届き試走も済んでいて・・・。(実はマイカーにETCをつけてもらおうと 『週末になると安価で売り出される』と聞いたので、自宅目の前のお店にお願いしてきたところ、『この車に可能なシステムが限定されていて、この売り出しの商品では反応しないようです。』と・・・・。結局結構な金額を請求されました。そして、挙句の果てに『はじめの一回はゆっくりと走って反応するかどうか試してください』ですと・・・。)と、言うことで先週末に夜試走を終えてました。
楽ですねぇ。ホントに・・・。そして朝早く高速に乗ると金額も割り引かれるとはお得!!!

そんなこんなで今朝の高速はスムーズに進んできたのです。


そして、以前頂いたお菓子の美味しいお店の場所を先日聞いて確認していたので
今日は帰りに寄って来ました。新潟のルーテシアです。

一見お菓子屋さんには見えず、通り過ぎてしまいました。
一歩お店の中に入るとそこには、すらぁ~~と並んだ美味しそうなケーキがたくさん。何を買おうか凄く悩み・・・お店のスタッフ分にケーキを5つ。そして、家族の分には瓶入りのプリン5種類!!!私の口には、紅茶のプリンがはいりそうです。
息子の口には只今抹茶のプリンが入っていってます。美味しそうですよ。
『どぉ?美味しい?』  息子『うん、旨い。とろぉ~~ん』

あと、思い出して読み返して見たんですが・・・このブログ今日から2年目がスタートしたみたいです。今後とも宜しくです。

コメント (4)

友達んちの!!

2006-05-29 00:07:36 | 生活
きゃわいいぃ~~~。仲間が増えました!

先日、大親友がワンコを飼い始めて、やっと、初予防接種後に店につれてきてくれました。
なんて小さなチワワちゃん。名前は『プリン』です。
可愛くって可愛くって・・・抱っこして離したくないほど・・
猫派の私にまでペロペロしてくれました。

丁度お店に入荷した、雑貨の手押し車風のボックスを押してます。
自力では動きませんが・・・。
店の床に落ちている葉っぱをクチャクチャと噛んで、ママに怒られてました。

『ぷぅ~こ・・また遊びに来てねぇ』

ちなみに以前登場した『そらちゃん』のママもこの日里帰り中で、ご対面したのであります。

この2匹のママと私ともう一人の親友は中学一年以来の仲良し組みで,かれこれ何年来の付き合いなのか?言わずと・・・この日の夜は平日にもかかわらず、明け方まで飲み・話明かしたのでした。何時間有っても足りないんです。

皆さんもながぁ~~いつきあいのお友達っていませんか?

コメント (4)

昨日のお仕事。

2006-05-22 22:10:32 | グリーンあれこれ
きのうは、良く晴れた一日でしたね。
柏崎の海岸では柏崎潮風マラソンが、開催されていました。暑い中、参加選手達は一生懸命完走目指して走ってました。私はというとそんな頑張っている選手達を横目に、ブーケの配達へ岬の上の○館へ・・・。今回のブーケは、白百合の大人ちっくキャスケードブーケです。

その後はお店で売れ残った花の苗たちをせっせせっせと家で植え込んでいました。腰にくるぅ~~

そこで、今年もたくさんの花をつけているスモークツリーを見て・・今年こそはモクモクの煙になりなすように・・・祈りを込めて。写真を一枚。ホントに凄く大きくなりました。14年前家を建てたときにポット苗で買ったものを植えたんですよ。


このスモークツリーの木の下に植えていたブルーベリーの木にも今年は花が結構咲いてます。


そして去年の母の日の残り物『クレマチス白八重』が、花を咲かせてます。不思議な花です。ガクと花の境がわかりません。



こんな感じで我が家の庭は、お店での売れ残り品がデザイン性を無視してゴチャゴチャに植えられているのです。ああ~~、全部ひっくり返して素適な庭に植えかえたぃ~~。植える場所がなく誰ぇ~~の目にも留まらない家の裏にいつか植えておいた芝桜が結構咲いてました。こんな色だったっけ?ていうか、紫ってあったっけ?
コメント (2)

お久しぶりです。

2006-05-21 00:18:48 | 生活
ホントにひっさし振りに・更新です。

母の日が終わり、後一週間経ったのにまだまだ疲れが取れてません・・・年々歳を感じてしまう・・・かなすぅぃ~~

母の日にはたくさんの方にお越しいただき、お天気も味方をしてくれたようでまずまずの経過でした。ありがとうございました。一週間経った今頃、そろっと生花アレンジやブーケのお花が傷み始めているのでは?そんなお花はそのままにしておくとカビるんるんになってしまいます。切り取って、コップやお皿に水を張って浮かべてあげてください。また、違う雰囲気で楽しめますよ。

お店の花たちも夏の花が増えてきています。先日はココア色のヒマワリや、矢車草なんかも入荷してきて、来る人来る人『もう夏ですねぇ・・・』って。
そうか、もう夏がくるのかぁ。

何か、楽しいイベントでも?と、思案中の萌です。エンマ市辺りにちょっとね。
はっきり決まったら、またおしらせしまぁ~~~す。


追記です・・・。
先月ル・ベスベに行った時ひそかに、自分からの母の日に贈るお花を注文してきた私


(自分が見たい欲望で・・・)実家に届いていたお花をパチリすてきでしたよ。
コメント (3)

彼は13歳

2006-05-01 23:12:07 | ファミリー
息子が、13歳の誕生日を迎えました。
早いもんだなぁ・・・。とつくづく思います。13年前の今頃は分娩室のベットの上で御産に挑んでいた(?!)んだよなぁ。。。
ホントにまさに今頃です。結局私の御産はひどくつらく自然分娩では出産できず・・・。でも、そのおかげで家族のみんなが息子の小さな小さな産声を聞くことが出来たんですけど・・・。

そんな小さな、弱弱しい産声しか出なかった赤ちゃんもこんなに大きく成長し・・今まさに、声変わりの時期で・・・。旦那よりも低い声を出してます。
背も私を超えました!!!まだまだ、伸びるんだろうな?成長痛で膝が痛いようです。(オスグットというそうで・・・)

そんな彼が今、はまっているのが音楽!!!レンタルのツ○○会員証を作って借りまくってます。それをPCにおとして、PSPにダウンロードして、聴いてます。
最新のお気に入りはDefTechです。私にもCDを作ってくれました。萌号で、配達中に聴きます。
そのほかに、コブクロ・スキマスイッチ・スマップetc・・・。お気に入りのようです。

これから楽器とかに興味が出てくるのかなぁ?すこし楽しみです。
コメント (4)