メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行って来ました!!

2006-10-29 23:03:42 | ワクワクするもの
先日発売の『月刊にいがたタウン情報-11』に、見覚えのあるお顔のご夫婦の写真が・・・。新潟にイタリアンのお店をオープンしたとの事。美味しそうなパスタの写真と共に・・・。

うぉ~~。コレは今度新潟へ行くときは是非行ってみないと!!と思っていました。
そして、その日が今日でした。今日は日曜日でお店もお休み。しかも日曜ご予約配達も朝一と夜の2回です。まさしく今日じゃん!!ってかんじで。。。
昨日までは みの今日は思いっきり家の掃除をしようと考えていたのに、朝起きて天気がイマイチなのを眺めながら・・・。窓を開けての大掃除ができないか??
とかって勝手に理由をつけてドライブgogo

ナビがついていない私の車 図をあちこちに方向を回しながら、辿り着きました。
入り口のドアの向こうには、オーナーご夫妻の(私たちの顔に気付いた様子の)笑顔での出迎え・・・。うれしかったです。

席について、迷い迷って本日のお勧めの中からとお店の一押しでオーダーしました。
本に載っていた【甘エビのトマトクリームタリアッテレ】

そしてこちらが本日のお勧めの中から【佐渡の牡蠣とルッコラのパスタ】です。

このほかにプラス料金で前菜の盛り合わせと自家製パン2種そしてデザート・ドリンクを頂きました。
お昼っから贅沢

とっても美味しく頂きました。伊藤さんご夫妻・頑張ってくださいね。またお邪魔します。
伺って初めてわかった【ラ クチーナ イタリアーナ イジルシ】という店名・伊太利亜の【伊】と伊藤さんの【伊】の印だそうです。



伊藤さんのお店【ラ クチーナ イタリアーナ イジルシ】の住所です。
皆様も是非機会があったらいって美味しいお料理を味わってきてください。
新潟市小金町ー1-8
コメント (3)

新入荷情報ソノニ

2006-10-24 14:17:13 | グリーンあれこれ
最近のお気に入りスプレー薔薇のご紹介です。

先日のブログでもご紹介したとおり最近は本当に多品種のお花が出回っています。
特に薔薇とガーベラが多いのでは??

たくさんの花弁が重なり合う姿は私の心を擽ります。
今日ご紹介するのは、先日の【ラ・カンパネラ】とはまた一味違う薔薇です。
トップ写真は【ヴィンテージ・レッド】深い赤がとっても上品です。


こちらは【ヴィンテージ・スゥィーツ】美味しそうな名前のとおりふわふわのクリーム・マシュマロのようです。



お次は【ヴィンテージ・シルク】その名のごとく絹のような薄い花びらがたくさん重なってます。

いったいこの可愛い花達は何処の花職人が産み出してくれているのでしょうか?
生産現場に行ってみたい私です。そして、このコ達の香りの良さに酔いしれたい気分です。

コメント (3)

新入荷情報ソノイチ

2006-10-18 15:08:45 | 雑貨いろいろ
そろそろ。来年のスケジュール帳とか、カレンダーとか・・・気になりますよね。

萌も少しだけ、ステーショナリー関係の雑貨を仕入れてみました。

来年の!!2007オンリー!!より、いつでも気軽に使えるフリーのスケジュール帳やカレンダーを用意しました。

セキユリヲさんのサルビア手帳・・・・2100円
柳沢小実さんの12ヶ月のひとり暮らしノート・・・・1680円
木下綾乃さんの文手帳・・・1785円
など・・・一年の暮らしのヒントなどが織り込まれていて楽しいノートになっています。

そして、もうひとつは家計簿でもあるライフスタイルヒントつきの
ハウスキーピングブック・・・1470円

そして、レターセットや大人のシャーペン・ボールペンや、可愛いノート・付箋紙などなど・・・・

これからのシーズンプレゼントにも最適と思います。


あと、ちょっとだけカレルチャペックのコーナーも模様替えしました!


あっ。トップの写真は薔薇の『ラ・カンパネラ』です。今月の【花時間】薔薇特集に掲載されていて、是非この目で見てみたいと思っていたら、偶然5本だけ手に入りました。おみごと!!!の一言!!!非売品でスミマセン。一本のお値段がこれまたおみごと!!!なのです。
コメント (3)

おひさしぶりです。

2006-10-10 00:31:37 | グリーンあれこれ
本当にお久しぶりです。先月は公私共にバタバタとしていてなかなかパソコンに向う時間がなかった一ヶ月でした。

今もまだまだ、時間の余裕はないのですが、昨日久しぶりにお呼ばれした結婚式の様子をお披露目したくってパソコンに向っています。

昨日はとても素敵なお嬢さんの結婚式の日でした。私が10年ほど前に初めてフラワーアレンジメントの教室を自宅で開いた時からの生徒さんで、今では母の日やお店の忙しい時などは助けて頂いているお嬢さんです。レストランウェディングということで会場のお花を飾らせて頂きました。
あいにく朝から大荒れの空模様
準備・搬入の時間は大変でしたが、とっても綺麗な花嫁姿を見て・・・『良かった』の一言。
挙式は白とグリーンで統一です。

披露宴はピンクピンクで飾りつけ。


お二人のお席前メインテーブルには大小のアレンジメントを端から端までならべ、
ゲストテーブルにもたくさんのアレンジメントを飾りました。

途中・和装にお着替えしたお二人です。すごく似合ってました。この時の『和・ブーケ』を私からのプレゼントに。。。。自画自賛!!!
良かったよぉ~~~。


披露宴の最中はたくさんの演出で盛り上がりあっという間の時間をすごしました。
ほんとに久しぶりのお呼ばれで、私も少しおめかししました。搬入前に早朝ヘアメイクしていただいた私・せっかくなので記念にパチリ!!


スタッフ総出で頑張って仕上げたお花達・・・最後にはアレンジ争奪戦とかしていました。私も持ってきたかったけど!!???遠慮してゲストの皆様一人でも多くの方へお持ち帰りして頂きたいと・・・。多い方は一人で3個くらい袋を持ってました。ウエディングのお仕事は大変ですが、新郎新婦の幸せな姿を見ればなによりです。花屋冥利に尽きる!!!「

末永くお幸せに!!!
コメント (2)