メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の結婚式

2011-10-30 19:43:46 | パーティ装花いろいろ
大人っぽい素敵な美男美女カップルさまの結婚式です。

選ばれた花達は、凛としたイメージで【白の大輪百合・デンファレ・白薔薇・グリーン薔薇】あまり細かい花や差し色もあえて使わず大輪のはなとグリーンのみで仕上げました。会場中に花の素敵な香りが漂ってお二人様の門出をゲストの方々と一緒に花達も祝福してたことでしょう。


ゲストの方々の卓花には、お初にお目にかかる黒い実【ロベの実】がアクセントになってます。

小豆が房になってるような不思議な実でした。。
コメント

オレンジ色の会場

2011-09-27 22:58:52 | パーティ装花いろいろ

 

今回の会場はオレンジが効いています!!!

コメント

先週末のウェディング

2011-09-21 22:03:24 | パーティ装花いろいろ

はやく、アップしておかないとまた、今週末がやって来てしまう。
先週末は三組のウェディング
ピンク・オレンジ・紫・・と、薔薇・ダリア・トルコキキョウなどたくさんの花たちを飾れました!

最近のゲストテーブルはゲストの方がそれぞれ持ち帰っていただけるプチプチアレンジが人気です!

  

コメント

今日のお仕事・打ち合わせ二組

2011-09-04 19:53:54 | パーティ装花いろいろ
今日はお昼から、ウェディングの打ち合わせに

一組目のカップルさんは、来月の披露宴。お色直しは色打ち掛けスタイル。ちょっぴり、お花も和テイストをとりいれることにしました!

二組目のカップルさんは、来年の春に披露宴の予定ですが、前撮りを来月・先に済ませることになっているので早々にお花の打ち合わせもしてしまいました。春のお花たっぷりの会場に仕上げたいと思ってます。
(季節関係なく一年を通して春のお花をご希望される方が多いのですが、なかなか季節的に無理なことが多いので、他の皆様が羨ましがるほどに、カワイイあまーい香りに包まれた春の花たちをつかいましょう)

きのうの披露宴も和テイスト婚でした!最近は和・色打ち掛けスタイルの披露宴も、日本人らしくていいですね。
コメント

先週末のウェディングパーティー

2011-06-30 07:49:07 | パーティ装花いろいろ
先週末は結婚式会場装花やパーティー会場の装花や、梅雨ノコロのイベント出店などなど、多忙な週末となりました、、、

そしてこの湿度体力消耗 だるいですね。


明日からは7月 早くも一年間の折り返し後半に入ります。夏場はウェディングのお仕事もすこしになるし、お花の持ちも短くて、、、花屋にとっては切ない時期になります。 今年は節電対策も考えなきゃだし夏場の間にすこしお休みをいただいて、店内のお掃除とレイアウトを変えたりしながら涼しくなるのを待ちましょうか。


詳しく決まりましたらまたお知らせしたいと思います
コメント

紫の花

2011-06-12 20:43:47 | パーティ装花いろいろ
ウェディングのお仕事のおはなし。
先週末は素敵なお花に恵まれて優雅な気分でお仕事できました!
大好きなトルコキキョウのブリブリフリフリ花びらが豪華でした!

毎回思うのですが、入荷状況でドンピシャの素敵なお花が届くとは限らず、ラッキーなタイミングで入荷したときは『なんて、ラッキーなお嫁さんなんだろう』と、羨ましくなります。
今回はそんなラッキーな入荷状況でした。ホントにうっとりしちゃうほどのトルコキキョウでした。

来週も素敵な花が届きます様に。



そして、今日午前中は、ブライダルフェアの会場へ、ブーケやフラワーシャワー用の花びらをお届けして、そのまま少し時間がとれました!前回の企画展には行けず、欲しい欲しいと思っていたを今回こそゲットしたいと、、、。きれいな可愛い色のを購入しました いつ久々にパンツ以外のボトムス姿をお披露目しようか?どこに着ていこうかな?o(^o^)o
コメント

先週のウエディング

2011-06-07 19:20:49 | パーティ装花いろいろ

先週もウェディングのお仕事がありました!!

 

駆け足でご紹介しま~~す。

 

 

左から・・・大人ピンクと茶色のコーディネートで。黒いアイアンのベースに高さを出したゲストテーブル。

 

中央・・・初のお目見えです。ガラスのベースにピンクやブルーのお花を浮かべて、これからの季節にピッタリですよ。涼しげなイメージに仕上がりました。

 

右・・・最近の人気です。ガラスベースにゼリーを入れてテーマカラーの花弁を閉じ込めてアレンジを乗っけてあります。足元は小さなプチプチサイズのアレンジメントと花びらで彩ります。

 

最近はみなさん、独自のイメージをお持ちで花屋は遣り甲斐があります。

 

今月は6月でジューンブライドに・・・・。

みなさんお幸せに~~。

コメント (2)

本日のウェディング

2011-05-28 22:58:27 | パーティ装花いろいろ
本日は、2カップルのウェディング

1組目はカラフルな初夏らしい組み合わせで会場を彩りました(なくてスミマセン)

後半の夕方からの会場は、こんな感じで、大人な感じのお花で飾りました

私の好きな雰囲気です!
そして、このアイアンスタンドのアレンジメントはお初なのです!

ブラウンのテーブルクロスにあわせて大人かわいい感じにしましたが、、いかがだったでしょうか?
喜んでいただけてたらいいのですが、、、。


さてさて、来週は6月に突入です ますます、ジューンブライドの季節と言うことで、ウェディングシーズンです。
素敵なお花の力をかりて、幸せな皆さんをお祝いしたいと思います!
コメント

春のウエディング・ワン・ツゥー・スリー!!

2011-05-11 17:44:33 | パーティ装花いろいろ

 

母の日も終わり、やっと撮りためていた画像をながめる時間ができました。

4月からの結婚式のお花達を一挙にアップしてみます!!

 

こうして眺めてみると春はいいですね。やっぱり。お花が可愛いです!!

これから、毎週末ウエディングのお仕事が入っていて頭の切り替えを素早くしないと、すぐに毎週末が来てしまいそうで恐ろしいです。

頑張らないと!!

 

コメント (2)

ディズニーシー!!

2011-04-30 21:39:22 | パーティ装花いろいろ

本日お二組のラブラブカップルウェディングでした!
一組目は可愛い可愛いおふたりが大好きなディズニーシー・スプリングカーニバルのイメージを再現して。
メイン装花やゲストテーブルには、ミッキーマウスや、幸せの青い鳥・バタフライ等々雰囲気を盛り上げるアイテムをしのばせて。ご本人さま、ゲストの皆様に喜んでいただけていたら何より

ゲストテーブル席は、ここはホントにディズニーシーなんじゃ?もしくはミラコスタか?と思わせるような雰囲気でしたよ。

作り手のこちらもたくさん楽しませていただきました。

それにしても、ミッキーマウスのトピアリー、よく出来てたわ

コメント (2)