メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月が終わります。

2011-03-31 23:39:31 | 生活
明日からは新学期・4月が始まります。


3月の疲れを引きずらないように、気持ちもさらに引き締めて、日々大切に頑張っていこう。

本日は年度末・送別・退職・感謝・お疲れ様・・・などなどの気持ちを贈るお花のご注文をたくさんありがとうございました。
昨日までのご予約分で八割までキャパがきていて、昨夜も徹夜で製作してましたが追い付かず 今朝もご予約順に対応しておりましたが、途中今日のご注文に対してすぐにご用意が出来ずお待たせしてしまう場面も多々、、、。お待たせしてしまったお客様やお断りしてしまったお客様、申し訳ございませんでした。

皆様、ご予定のある場合はお出掛け前にぜひお電話をいただくか、御時間の余裕をいただくご予約でご注文をお願いしたいと思います。


コメント (2)

らららーん。らららーん。らららーん。

2011-03-30 00:26:09 | おいしいものあれこれ
3月末もあと二日
あすもぼちぼち・・・。今から恐ろしい31日が来る
注文書を並べただけでクラクラきてアウトになりそうです。(たくさんのご注文ありがとうございます)ありがたくお仕事いただき、頑張ります

ちょっと一息の【ほろよい】を飲んでころんと眠ります。





コメント

昨日のウェディング

2011-03-27 21:57:49 | パーティ装花いろいろ
写真は昨日のウェディング・メイン装花です。 クールピンクで、花びらのたくさんあるお花がご希望でした


きのうは、とある方(こちらの方は、とあるお店の奥さま)にこんな言葉をいただきました。『今、この状況の中 いつもの年度末と同じ様に当たり前のように仕事があると思っていたらダメなのよ。昨日と同じことをするのは簡単だけど、今こそなにか工夫してコストをかけずにいいものを作っていかなきゃ。商品も店もスタッフも・・・』 と。。。

すべてにおいて考えさせられるお言葉です。

またまた、ひとり反省会頭が

でも、ごもっとも なんですよね。
コメント

本日のウェディングその①

2011-03-26 22:33:57 | パーティ装花いろいろ
3月末の怒涛の最中
ウェディング装花のお仕事です

上品なピンクと紫の素敵な色遣いで、まとまりました。

そして明日のウェディングは、、、、。ガラッと雰囲気がかわります

スタッフも連日連夜徹夜作業で頑張ってくれてます。
あと3月も五日間がんばっていこー!
コメント

ユーチャリス

2011-03-21 20:56:48 | お花あれこれ
ウェディングブーケで憧れる方が多いユーチャリスの花。今まで、何度かこのお花を使ったブーケを作ったことがありましたが、その時はお花の部分だけが大事大事にコットンに包まれて生産花農家から届いていました。 今回は市場で、ステム(茎)付きのユーチャリスが入荷していて、しかもそんなに高価でもなかったので、使う当てもなかったのですが、買ってきてみました
今日はこのステム付きのユーチャリスをパラレルアレンジしてみました!
とーっても清楚なユーチャリス・きれいです!


今大丈夫な元気な私ができること。
自分の大好きな仕事ができることを幸せに思い、一生懸命しよう。

被災した地域にある花屋さんにメッセージを送ったら逆に励まされました
仕事がある事を幸せに思う。
花からもらえるパワーを、みんなにも届けたい。
花をみて、花の写真をみて癒されてほしい。

そして一日も早く笑顔が見れますように
コメント

本日のケイジさん

2011-03-18 23:37:30 | お花あれこれ
毎週金曜日に、ローズファームケイジさんから素敵な和薔薇が入荷していますよ。
今日の入荷のなかには、こんなに小さな花なのにたくさんの花びらが何枚も重なっている【花見小路】も入荷しました! 蕾は超オチビちゃんです
コメント

ありがとう 。

2011-03-16 23:28:39 | 生活
今夜はみんなありがとう
コメント (2)

国内史上最大

2011-03-12 23:03:49 | 生活
東北・関東大地震 被災者に心からお見舞い申し上げます。


1日中 から写し出される映像にただただ絶句です。
日頃素敵なお花を送ってくれる中卸市場の方々も、被災地にいます。 まだ停電していて暖をとることができず、睡眠もろくにとれず体力的にも辛いと思います。 私達も何年か前の地震で体験していますが、ライフラインの停止はほんとにキツイし辛いのを知ってます。 被災地の皆さんがんばって耐えてほしいです。
なにか、力になれればと思います。救援物資を送ろうか?とも思いましたが、宅配便がストップしています。荷受け拒否地域です

ただただ祈るばかりです。はやく通常になってほしいです。



お花の生産者が多い被災地域・お花の流通も心配な現実。

お花の贈り物のご予定のあるかた、本当にお早めにご注文してくださいね。

尚、このような状況なので細かなご注文に添えない事も予想されます。ご了承くださいね。

コメント

コサージュの出番です。

2011-03-07 19:56:56 | フラワーアレンジメントいろいろ

 

 今日は市内の中学校の卒業式でした。

 少し、肌寒い一日でしたが卒業生の皆様おめでとうございます。

 お祝いの気持ちを込めて参列するお母様の胸元のコサージュをおつくりしました。

 

コメント (4)

もう少しで、、、。。

2011-03-06 00:02:38 | Weblog
もう少しで私が花屋を始めてから 15年間がすぎ16年目にはいります。

ここのところずっと考えていた、もやもやとした私の中の気持ちに少しだけ変化が出てきました

今年はすこし萌のスタイルが変わる時なのかも

チャレンジしてみるかな!!!
コメント