メイアと一緒にのほほん日記

花屋のにゃんこ・メイアとおくる楽しい毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春色満載!!

2008-01-31 10:37:49 | グリーンあれこれ
コサージュ色いろ仕上がりました!!

今年は、パステル系で春色満載です。

入学・入園&卒業・卒園・・・パーティ・・・結婚式・・・成人式まで、幅広く活躍すること間違いなし!!



コメント

 ハンドメイド

2008-01-26 17:21:53 | カルチャーレッスン
先日のカルトナージュ講習会で私がつくった、フォトスタンド!!
マーブル模様と茶色の組み合わせは私の好みにドンピシャ!!
今は、自宅の玄関で家族写真&メイちゃんの写真が入って飾って有ります。

そして、こちらはオーダーでご用意したハート型のバックブーケ(プリザーブドフラワー)です。
結婚のお祝いにプレゼントするようです。
喜んでいただけたでしょうか?
ご注文してくださったお客様は以前ジョイハウスのフラワーアレンジレッスンに参加してくださったことのある方です。今は、なかなか時間の都合があわないのでしょうか??
お店でのプリザのレッスンも受けたい!!!と言ってました。

ってことで、
二月のレッスンのお知らせです。

2月13・14日
玉谷先生によるプリザーブドフラワー&カルトナージュレッスン

2月21日
赤野先生によるポーセラーツレッスン
2月20日・27日・28日
萌・中村によるフラワーアレンジメントレッスン

以上のスケジュールです。

3月は店頭販売が忙しくなるためレッスンのスペース確保が思うように行かなくなると予想されます。一応3月12・13日は玉谷先生によるプリザーブドフラワー&カルトナージュレッスンの予定を入れてはありますが、なくなる可能性もございます。是非チャレンジしてみたい方は二月の講座に!!!
コメント

今年初の!!初発信!!!

2008-01-18 10:46:44 | カルチャーレッスン
スミマセン。
なかなか更新できなくって・・・・と初めに謝っておこう・・・


今年は少しゆっくりお正月休みを頂き、家族と過ごす時間をいつもよりたくさんもらえました。遠くに行った訳ではありませんがこの辺の近場でウロチョロしてました。

さて、今月も中旬になってしまいましたが・・・お店の方は
各種レッスンも初参加があり、楽しくやってます。


プリザーブドフラワーレッスンの様子です。
狭い裏の部屋でやってます。(普段は作業部屋につかっているので少々雑然としていますが、お許しください。)

広い、カルチャースペースがほしぃ!!

プリザの他にはカルトナージュやポーセラーツのレッスンの行われました。

カルトナージュの作品です。


今月の後半の予定です。

24日にポーセラーツのレッスンがあります。

来月は13・14日に玉谷先生がいらっしゃいます。
プリフラと、カルトナージュレッスンできます。

お申し込みはお早めに。。13日の午前はもうすぐ定員締め切りです。

コメント (2)